今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ブロックが届きましたよ♪

2007-12-30-Sun-12:59

071123no1.

11月23日。

夕食が終わってから、カタログギフトで

頼んでいたブロックが届いていたので、

さっそくみんなで開けました。


ボクに任せて!とたっくん、

率先して、箱を開けてくれています。

勢いはいいんですが…。

 

071123no4.

「これをこうして…。」

 

 

071123no2

「さらに、ここをこうして…。」

 

 

071123no5.

「はい!いっちょあがり175

 

いや!ちょっと待って!

見事にしまってますよ229

何回あけようとしても、必ず閉め出すので、

強引にゆうと一緒に箱から出すことに。

出すと今度は…。

 

071123no3

「気をつけな!」

と言い出しそうな感じで、箱を押してました229

しばらくしてから、やっと中身にたどり着き…。

ひたすら出してました。

 

 

071123no7.

「ブロック いっぱい175

 

 

071123no8

「どんどん出しちゃうよ278

 

そして、出し終えると…。

 

 

071123no6

「ボクがはいっちゃうよ239

 

 

071123no10

 「やっちゃった230

と見事に予想通り229

でも、本人は中に入ったり、出たりが一番楽しそう♪

 

今回頼んでおいたブロックはけっこう大きめな

パーツで、たっくんが組んだり、取り外すのは

難しそうで、掴むのがやっとといった感じ…。

なので母が、がんばりました…。

ない想像力を振り絞って…。

 

071123no11

「お城 りん作」

はじめは、喜んでくれたんですが、

すぐに飽きて、たっくんどこかに行っちゃいました241

そんな様子を見ていたゆうが、

今度はがんばりました!

 

071123no12

「うさちゃんロボ ゆう作」

 

 

071123no13.

たっくん、こちらにはすごく、食いついてます…。

 

071123no14

表情も真剣…。

 

ゆうは工作とか絵がとっても得意だったみたいで

確かにこういうのしてもらうと、上手なんです。

それに比べて私は、美術とかいつも得意な

友達に助けてもらっていたわけで…。

せっかく、ブロックがきたのに、

上手に一緒に遊べるかとっても不安です183

COMMENT



コメントの投稿

HOME
