今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ぐう・ちょき・ぱあ(テクテク)

2007-12-30-Sun-12:50

071122no2

11月22日。

ぐう・ちょき・ぱあ(テクテク)に参加しに、

こどもの国に行ってきました。

071122no1

到着すると、いきなり飛行機が飛び立ちます♪

 

 

071122no3

「なんだあれ?でっかいぞ!」

 

写真では飛行機が小さく見えますが、

空港がお隣なので、本当に

手をのばせば、届きそうなぐらい

近い距離で飛んでます。

 

でも、開始時間がせまっているので

ゆっくり見ている間もなく

ちょっと早歩きで、中へ…。

 

 

071122no4

まずは入り口で、シールにたっくんの名前を

書いて、受付します。

名前を書いたシールはたっくんの背中へペタリ!

 

071122no5

はじめて、このホールに入ったんですが、

大きくて、とってもきれい♪

 

071122no7

ねんねのあかちゃんも一緒にこれるように

ベビーベッドも用意してくれています。

 

 

071122no6

まずは、スタッフさんの自己紹介。

一人終わるたびに、パチパチと拍手♪

 

071122no8

そして、みんなで手遊びやリトミックをしました。

何曲ぐらいだったかな?

でも、けっこうな数してくれたような…。

他の参加者さんたちと交流できるような

プログラムもあり、楽しかったです。

一人で参加する人もいれば、おばあちゃんが

一緒に参加している人も…。

そして、お友達同士で参加されていて

この後、どうやらみんなでランチするようで、

本を片手に計画を立てている方も

いらっしゃいました。

いいな~!それ…。

私も行きたい…。

 

071122no10

そして、プログラムの後半には

工作もありました。

ビニール袋にシールをはったり、

マツボックリやどんぐりをいれて

毛糸で結んだり…。

特別なルールはなくて、自由に作ってね!

ということで、たっくん&りんも二人で

がんばりました。

そして、出来上がったのが…。

 

 

071122no12

  「ゆきの妖精・たっくん&りん作」

 


071122no11

せっかくなので、作った妖精たちと記念撮影68

最後にお風呂の歌のリトミックをして

終了です。

その後は、おもちゃのひろばとして

ホールが開放されます。

そして、やっぱりここでも…。

 

 

071122no13

「これが、一番なんだな♪」

そうとう、ビーズコースターが好きなようです。

そして、せっかくきたので、他のスペースでも

遊んで帰ろうと…。

たっくんを入れてあげると…。


071122no14

「こっちよりも、お外が気になる…。」

 

 

071122no15

「うお!発見!!!!」

 

 

071122no16

「では、ぼくはお外に旅立ちます♪」

 

と、逃走!229

母、一生懸命追いかけます!

そして、行き着いた先は…。

ボールプール♪

平日なので、すいています。

というか、誰もいない…。

でも、まあゆったりと安全に遊べますよね。

なので◎。

でも、たっくんは…。

 

071122no18

「誰か、若くてかわいい子、こないかなぁ…。」

 

そして、数分後。

 

 

071122no19

「きたー!お友達になりたいな♪」

 

アピールしてみるものの…。

見事にフラレ…。

 

 

071122no20

「ショボーン241かーかんで我慢しとくか…。」

 

かわいい子とお友達になれなくて、

傷心なたっくんでした229

でも、盛りだくさんで遊んだので

もちろんこの後のお昼寝は、

ぐっすり眠ってくれて、母も助かりました。

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
