今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

はじめての児童館。

2007-12-30-Sun-12:39

071120no1

11月20日。

みんで気軽に集まって遊べる場所を

あらたに発掘していきたいなぁと思い

はじめて児童館に行ってきました。


071120no2

受付をして、利用の仕方を説明してもらうと

さっそくたっくんは遊びはじめました。

とりあえず、タッパーにいれる!

 

071120no3

そして、もっともっと入れる!

 

 

 

071120no4.

さらに箱にも入れる!

 

入れたり出したりがブームなので、

ずーっとこれを繰り返しています。

そして、それに飽きてくると、今度は

手作りおもちゃで遊びはじめました。

 

 

071120no5.

「おもちゃの太鼓セット♪」

棒の先端に布がまるく巻かれていて

これがバチになります。

そして、おかしの空き缶が太鼓!

たたくとポンポンと音が出て大喜び♪

 

071120no6

うれしすぎて、太鼓ではなく、机をたたいちゃってます229

私たちの他に3組の親子が利用していましたが

やっぱりこのおもちゃはコドモたちに

大人気でしたよ。

 

そうこうしているうちに、もう帰らないといけない時間に・・・。

たっくんにもう帰るよ~!と

声をかけると…。

 

 

071120no7

「じゃあ、帰りますか♪」と、

 

バチを持ったまま帰ろうとしてました(笑)

 

こちらは児童館なので、利用料が無料というのが魅力的!

スタッフさんもいろいろとおもちゃを作ってくれたり

利用者さんの様子を気にかけてくれていました。

そして、駐車場もけっこうたくさんありました。

 

しかし、ちょっと寒いかも…。

冬じゃなかったらOKかなぁ。

そして、もう一つ家からけっこう距離があるんですよね。

 

これからも、ちょくちょくみんなと遊べる場所を発見していきたいなぁ。

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
