今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

文化センターへ。

2007-09-13-Thu-23:49

070816no11


8月16日。


とても天気がよかったので、文化センターの


ひろばに行ってきました。


このひろばは、今日で2回目の利用です。179

070816no1


受付をすませて、背中にネームをぺったんしたら、


さっそく遊んでます。 たっくんです179


今日はキッチンセットから50


たっくん、キッチンセットの上に置いてある、フライパンやお皿、


お茶碗、しゃもじなど、かたっぱしから、下に投げ捨てるのが、


大好きなんです。230


070816no3


今日、特に気に入っていたのはフライパン179


メニューは、お皿の炒め物198230


070816no7


お次はごはんを、よそってくれるのかしら・・・。179



070816no4   070816no5


お皿と茶碗をひたすら重ねてます・・・。230


070816no6


コップでゴクゴク。53何味かな?


なんだかおいしそうな表情してます278


遊んでるときは、上手にコップを持って


飲むまねをするんだけど、本当のごはんの時は


自分で持って飲む気まったくゼロ183


070816no8


で、その後気に入った、包丁片手に229


トンネルくぐり。237


このダンボールのトンネルは、スタッフさんの


手作りかなぁという感じで。228


あとはダンボールハウスもあって、中に入って遊ぶのは


もちろん、近くにシールが置いてあって、たっくんよりもう少し


大きいと思われる、お姉ちゃんやお兄ちゃんがペタペタと上手に


貼ってましたよ。236


070816no9   070816no10


最後は、ミニボールプール(?)179


ボールがたくさんあって、次々ととって


後ろに投げては、そのボールを


追いかけてました。237


中に入ったら、さらに楽しそうだなぁと思ったので


入れてあげようとすると、両腕でつっぱって、断固拒否180


中に入るのは、たっくんにとって怖いみたい・・・。182


 


一通り遊ぶと、もう帰らないといけない時間。


たっくんも、楽しく遊べたご様子278


このひろばはけっこう広さがあって、いろんな所に


子供がココロ奪われそうな、仕掛けがたくさんあります189


たっくんは、ずっとハイハイで、いろいろと探索してました233


なので、たっくんもけっこう疲れたかなぁと思いきや


疲れているのは、りんだけ・・・202


たっくんはまだ遊びたいご様子239


ハイハイについていくだけでも、ヘトヘトな りん201


体力の衰えを感じる今日この頃、


たっくん、歩き出したらどうなっちゃうんだろ・・・。229


つ、ついていけるのだろうか・・・。

COMMENT



2007-09-14-Fri-15:38
ご訪問ありがとうございました。
訪問履歴を見てお邪魔しています。
「MEMOxMEMO」のjasmineと申します。

たっくん、いろんなもので遊べて楽しそうですね。
こんな広場があるなんて、うらやましいです。

ほんと子供と遊ぶのって体力使いますよね。
私もつくづくそう思います。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

2007-09-17-Mon-12:40
jasmineさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
私にとって、初コメントなので、すごくうれしいです。

たっくんが1歳になってから、ひろばデビューしました。
それまでは、けっこう家で過ごすことが多かったの
ですが…。
はじめていくひろばは、ちょっとドキドキしますが、
たっくんの新たな一面が発見できたり、
他のお母さんたちと、いろいろと話ができるので
とっても楽しいですよ。

いろんな人が利用できるように、もっともっと
たくさんこういったひろばが、できればいいなぁと
思います。

では、また遊びにいきますね。

コメントの投稿

HOME
