今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

ふじかわ牧場。

2007-12-27-Thu-22:38

071110no2

11月10日。

ふじかわ牧場に行ってきました。

テレビをみている時に、動物が映ると

じーっと見てたり、指差ししながら一生懸命、いるよ!というような感じで

教えてくれるので、生の動物をみせてあげたいなぁと思い

ふじかわ牧場に行ってきました。

071110no6

こちらの牧場では、ウマやブタ、ヤギに触れ合えるほか、

バーベキューやバター作りの体験もできるようです。

 

では、さっそくウマとポニーとのふれあいからどうぞ♪

と思って、たっくんを抱っこしてウマに

近づけてあげたんですが…。

 

071110no1

目が合わない…。

怖いのか…。興味がないのか…。

とりあえず、ウマもポニーも両方とも、あまり見ない…。

 

柵の看板をみてみると、ポニーは噛み付くので

注意してね!の忠告が…。

そういえば、何日か前に、えさやり体験でえさをあげようとして

手をかまれたというような、ニュースをしてたっけ…。

ついつい、手を出したくなりますが、気をつけとかないといけないですね。

 

たっくんはウマやポニーに、本当に興味がないみたいなので、

気を取り直して、他の場所に移動することに。

 

 

071110no3.

「たっくん。こんにちは!ぼくブタさんです♪ブ~ブ~。」

 

 

071110no4

「ぎゃはは!」

 

ブタさんつかみはOKのようで、

ブーブー!鳴くたびにたっくん大爆笑。

そして、お次は

 

 

071110no5

「たっくん。いらっしゃい♪ぼくヤギさんです!メェ~。」

 

ヤギさんもつかみはOKなようで、

こちらも鳴くたびにたっくんは、喜んで

手を伸ばして、触りたそうにしてました。

 

どうやら、現在のたっくんの好みは、大きさはちょっと小さめで、

鳴き声を聞ける動物が、いいようです。

最初はぜんぜん見ないので、失敗したかなぁと

思いましたが、場所を移動してからは、

ずーっと楽しそうだったのでよかったです。

 

なかなか、本物の動物と触れ合える時間は少ないけど

暖かくなったら、動物園デビューしてみようかなぁと思います179

そのころには、大きい動物にも、興味がわいてくるかしら…?


COMMENT



2007-12-29-Sat-22:14
こんにちは!
たっくんいい顔してますね!やっぱり生き物とふれあうのって楽しいですよねー♪
うちも1歳2ヶ月のときに行ったけど、どでかいウシに号泣しておりました。動物園ではごきげだったのになぁ。ハテ?
香川は動物と気軽にふれあえる施設が極端に少ないですよねぇ。なんでだろ?
ま、そんなことはさておき、良いお年を~!

2007-12-29-Sat-23:57
こんばんは!(←みーちんさんに続き)
たっくんもう動物見てはしゃいだり笑ったりするんだね!
とっても楽しそうな笑顔の画像が撮れてますね^^
たっくんとはご近所サンで、ひろばで会ってお友達になって以来、帰りも一緒に帰ったり、イオンでばったり出会ったりと楽しい一年を過ごさせてもらい、ありがとうございました!
ひろばでできたF4のお仲間、私がブログというものを始められたのも、このF4の方々のおかげです。とくにりんさんが始めたと聞いたときは、私もやってみようかという勇気がわいてきました(←りんさんはブログ初心者と聞いていたし・・・私にとってはそこまでオオゴト^^)
いつまでご近所でいられるか・・・予定は未定だとは思いますが、どうぞいつまででも仲良くしてくださいね!そして、たっくん先輩、Kにいろいろご指導よろしくお願いします!
ではでは、よいお年を♪

2008-01-02-Wed-21:36
みーちんさん

本当に動物と触れ合える施設って少なめですよね…。
ここは、動物園みたいに豪華ではないけれど、
動物との距離が近くて、触れ合いやすいですよね。

みーちんさんはステキな新年を迎えられてますかね?
今年もたくさん遊んでくださいね♪
よろしくお願いいたします。

2008-01-02-Wed-21:43
midoriさん

今回はけっこう喜んでくれたので、行ったかいがありました♪
これを期に暖かくなったら、動物園にいきたいなぁと…。
そして、みんなでいけたら、さらに最高かも!などと
勝手に想像して楽しんでます。

こちらこそ、本当に昨年はお世話になりました。
私もたっくんも楽しく過ごすことができ、midoriさん、Kくんに出会えて幸せです♪
これからも、お互いにマイペースで、ブログ更新がんばって
いきましょうね!
では、今年もたくさん一緒にあそびましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

HOME
