今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

大収穫祭♪

2007-12-24-Mon-13:04

071104no

11月4日。

収穫祭に行ってきました。



071104no2

「なんだ、アレ…。」なたっくん。

たっくんの視線の先には・・・。

 

 

071104no3

たくさんの、太鼓台!

けっこう大きくて、迫力がありました。

たっくんは、ちょっとびっくりしたみたいで

固まってましたが…。

 

こちらには大喜び!

 

071104no4   071104no5

       「新幹線!」                   「SL」  

目の前を通り過ぎていく、乗り物にも喜んだんだけど…。

もっと、喜んだのは…。

 

 

071104no6

さらに、目の前の黒と黄色のバー…。

掴んで、離さないので困りました…。

なぜ、それなんだ…。

 

071104no11

そして、ちびっ子に大人気な、ふわふわアンパンマン!

行列になってましたよ。

 

 

071104no7

大収穫際ということだけあって、たくさんお店が出ていて

見てまわるだけでも、楽しめました。

071104no10

魚も目の前で、さばいてくれます。

そして、かつおのたたきの実演をしていて、できたてを食べられます♪

 

そして、それよりもたっくんをとりこにさせたのが…。

 

071104no9

「ガブッ!」

試食でいただいた、青森県からやってきたりんご264

 

 

071104no8.

「おっちゃん、もう一つねー!」

このりんご、食べてみると、ものすごく甘くて、

たっくんがもう一つ、欲しがるのも納得の味でした。

というわけで、即お買い上げ278

帰ってゆうにも食べてもらったんですが、

やはり、好評でした♪

 

一通りまわると、イベントがはじまったので、

見ていくことに…。

 

071104no12

「おどるあほうに」

 

071104no14

「みるあほう」

 

 

071104no15

「同じあほなら、食べなきゃそんそん!」って…。

 

食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと見てくださいよ229

どちらかというと、食べ物に気を取られがちだったけど、

たまには…。

071104no13

「じょうず~!」

と、拍手したり・・・。

 

071104no16.

「この、おどり素敵でしょ?」

と、服のそでをかんで、ゆらゆらと

不思議な踊りを披露してくれました。

 

踊ったらお腹もすいてきたので、お昼ご飯に。

うどんと、赤飯、ちらし寿司、いいだこのてんぷらを食べました。

お腹いっぱいになると、たっくんも眠くなってきたので帰ることに…。

 

071104no17

「はぁ。今日はよく食べたなぁ♪」

 

そうだよねぇ。

なんたって、大収穫際ですから♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
