今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

手作りおもちゃ

2007-09-12-Wed-12:19

070903no1


「車を置いて、走らすのが大好き175」なたっくん179

1歳すぎたころから、だんだんと上手に車を


置けるようになってきて、ひろばとかに行くと


必ず遊んで、とても楽しそう。179


なので買ってあげようかなぁと思っていたけれど、


もらい物をして、捨てようかなぁと思っていた木箱が


なんだかよさそうな大きさで、魔法の木箱に見えてきた。84


ママじぃじに相談したところ、「作ってあげようか?」と179


数日後、「できたので見においで」と連絡があったので


行くと、出来てました189233


070815no9


いやぁ、りんが作らなくて正解でした230


私が思い描いていたものより、丁寧に作ってくれていて


たっくんが遊んでいる時に、倒れないようにと


台座+受け皿つき278


たっくんもさっそく、楽しそうに転がしていました。237


だがしかし、ちょっと難点が・・・。


転がすのが、ビー玉と木のボールなので


たっくんのお口に、ぴったりなサイズ99


一時期は落ち着いていたんだけど、


なんでも口に入れちゃうのが、ここ最近また復活192


なので、今は誤飲の危険もあるということで、


ちょっと遊ぶのはお休み中228


もう少し、大きくなって、今よりももっと上手に


遊べるようになったら、いっぱい一緒に遊ぼうね197たっくん179


それまでは、ひろばの車をいっぱい走らせて待ってましょ236


 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
