今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

二重丸な一日。

2007-12-18-Tue-08:38

071028no3

10月28日。

「みんな、何やってんの?」なたっくん。





071028no2  071028no1

たっくんと二人で、お出かけしていると

なんだか、たくさん人がいる!

何してるんだろうと、見てみると、

スポーツやレクリエーションのフェスティバルが行われているみたいで、

いいろいろなスポーツなどを体験できるみたいです。

種目としては、バスケやホッケー、ラグビーから

フラフープやバルーンアート、太極拳まで、本当にたくさんの種目がありました。

 

そんな中で見つけたのが、これ↓

 

071028no4

「体力測定」 229

懐かしいなぁと感じながらも、今すると

確実に倒れちゃう…。と、恐怖のほうが勝ち、

見てるだけということになりました。

 

たっくんは、このイベントには、あまり興味がないような様子

でしたが、唯一、反応していたのが…。

 

071028no7

「君、君、こっちへいらっしゃい!」

 

 

071028no8

「はーい!」

 

何のイメージキャラクターかわからないけど

気に入ったようで、一生懸命呼んでいました。

すると、親切にもきてくれて、たっくんと遊んでくれました。

 

その後、天野喜孝展が、行われていたので

原画を見せていただいて。

071028no5.  071028no6

NHKで放送されている、やさいのようせいの原画を

書いている!ということがここでわかり、びっくりしたのと

原画をみれてうれしかったです。

 とてもかわいい、やさいのようせいがたくさん出てきて

いやされるアニメですよ♪

 

 

そして、お次は、たっくんがものすごく喜んだイベントですが

 

 

071028no11

オーケストラの演奏会です。

 

たっくん、ちゃんと聞いていられるのかなぁと

心配していたんですが、そんな心配もよそに

 

 

 

071028no9  071028no10.

はじまるとすぐに、音楽に合わせて、横揺れしはじめて

 

 

071028no12

たま~に、指揮者になったり。

 

 

071028no16

そして、あら?落ち着いてきた?と思っていると

 

 

 

071028no17

足を、ピョコピョコさせて、喜んだり

 

 

 

071028no14

1曲、終わるごとに拍手喝采♪

 

 

 

071028no15

そして、うれしすぎて、カメラのフレームからフェードアウト。

 

本当に、最初から最後まで、ものすごく喜んでいてくれたので

少し肌寒い中、待ってた甲斐がありました。

そして、演奏会が行われていた場所は、

オープンなスペースだったので、もちろん、出入りも自由!

 

座席も前の方は、用意されていて、

後ろの方になると、立ち見になるものの

けっこうスペースがあって、ゆとりがあります。

ベビーカーでも、楽々いれちゃいます。

 

ホールとかに入ってしまうと、座席が決まってて、

周囲の方に、いろいろと気を使いますが、これなら

小さなお子ちゃま連れの方も、十分に楽しめます278

 

ちなみに、この日演奏された曲目は

1.LOVE SO SWEET

2.となりのトトロ

3.君をのせて

4.ウルトラマン メドレー

5涙そうそう

 

みんなが知ってる曲ばかりだったので、

お客さんも幅広い年齢層だったんですが、

それぞれに、楽しめていたような雰囲気でしたよ。

 

そして、たっくんが一番、気に入っていたのは

なんと1曲目に演奏された、LOVE SO SWEET!

嵐ファンになるのかしら・・・。278

 

では、では、長くなってきたので、ひとまずこれで。

次回につづきます。

 

COMMENT



2007-12-18-Tue-14:51
たっくん、ご機嫌な一日でしたねi-179
体力測定、私も自信ありませんi-228  あ、でも、腕力だけなら、結構イケるかも。  毎日、10キロを持ち歩いてますからねi-229
たっくん、大人しくベビーカーに乗っていますね。
羨ましい・・・
うちは、音楽なんて聞こえようものなら、「降りる~!!!」って暴れだし、大変なことになりますよi-237

2007-12-18-Tue-16:02
たっくんは
音楽が好きなんだね♪

うちのチビは
ダンスが好きな様子笑

- - - - - - - - - -

私事ではありますが
ブログ移転しました。

http://xxxchocolat.jugem.jp/

いちお
報告です★

- - - - - - - - - -

2007-12-19-Wed-08:24
そんなイベントがあったんですね!
オーケストラの生演奏とかがあったら
聞かせたいし、自分も聞きたいです。
ふだん、CDとかでは聞く気になかなか
ならないものの、生の演奏を聞いたりすると、
おなかにひびいて感動したりしますね!
しかもオープンなスペースなのがいい!
今度はそんな催し物を逃さずチェックしなければ^^

2007-12-21-Fri-21:17
ゆいちゃんママさん

この時は、まだ歩けなかったので、きっとベビーカーに、
乗ってくれてたんだと思います。
最近は乗るのを嫌がられて、ひろばから帰ってくるときに
大変なことになってます・・・(^^;)
こんな調子なので、私も腕力ならいけそうですね・・・(^^;)

2007-12-21-Fri-21:21
しょこらさん

そうなんですよ!
音楽が好きみたいで、テレビ見てても歌がかかると
喜んで、リズムとってます♪
こういった子どものしぐさって見てて、とっても
かわいいですよね。

移転されたとのことで、またそちらに
遊びにいきますね♪

2007-12-21-Fri-23:38
midori さん

そうなんですよ!たまたま散歩に行ったところで、いろいろな
イベントに出会えて、ラッキーでした。
けっこう、いろいろとしているみたいなので、
要チェックですね♪
演奏は本当に迫力があってよかったですよ。
大人も楽しめてオススメです ^^

コメントの投稿

HOME
