今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

道の駅。

2007-12-13-Thu-23:41

071021no23

10月21日。

ドルフィンセンターに行った帰りに、

お昼ごはんを食べようということで

道の駅に行きました。

(ドルフィンセンターのことは一つ下↓にあります。)


071021no24

駐車場からお店まで、歩いて行く途中に、車を発見!

何、何?と近づいてみると、なんと

「世界の中心で愛をさけぶ」の撮影で実際に

使用した車が展示されていました。

説明書きを読んでみると、ぜひ車に乗ってください!

と書かれてあったので、さっそくドアを開けて

入ろうとしたんですが・・・。

 

あ、開かない…。

とりあえず開きそうなところ全部、試したけど

やっぱり、開かない…。

せっかく乗れると思ったのに、残念だったなぁ…。

 

気を取り直して、お店の中に入ると、

 

071021no33

お土産や地元の方が作った農作物が

販売されていて、ちょっと奥にごはんを

食べれるところがありました。

 

071021no25

↑これがごはん屋さんの様子です。

お昼時、ということもあってたくさん人がいました。

おかずは、自分の欲しいものを、取っていって

最後、お金を払うところで、ごはんやお汁をたのみます。

この日は、たくさん人がいたので、あまりおかずが

並んでなかったんですが、メニューを見てオーダーすると

すぐに作ってくれて、あつあつの出来立てが食べれて

とっても、おいしかったです。

 

食べてないんですが、出来立ての天ぷらは、

本当においしそうでした。

なぜ、あの時はオーダーしなかったのか

今になって、激しく後悔…。

 

そして、たっくんがパクパク食べていたのがたこ飯!

コドモ茶碗に、2杯ぐらいペロリと食べて、まだ欲しい!とアピール。

おかずもパクパク食べてくれました。

大人がおいしいと喜んでいたのは、お刺身。

新鮮で、おいしかったので、みんな口数が少なく

黙々と食べてました。(^^;)

 

そして、ごはんの後に、ソフトクリームを食べながらお散歩♪

071021no26

お店の裏になるんですが、とにかく広い!

道路からも離れているので、安心して

小さいコドモも遊ばせてあげれそうです。

 

芝をしいてある部分もあり、そこでは、コドモちゃんたちが

転げて遊んでいて、楽しそうでした。

 

 

敷地の一番、奥にくると海も見れて

071021no27

「海、サイコー!」

 

たっくん、何者かと交信中です・・・(^^;)

この日は、本当天気が良くて

空も、海も青くて、とても気持ちがよかったです。

 

そして、テクテクと歩いて行くと、今度は

電車が展示されていました。

071021no32   071021no28

見るだけではなく、中に入るのもOKなので、

さっそく、失礼します。

 

たっくんを座席に座らせてあげると

 

071021no29

「うひょー!おもしろい!」

と、座席の上をハイハイ。

見てるほうは、落ちてしまいそうで、ドキドキ。

って・・・。

こんな様子じゃ、電車は乗れそうにないですね。

他の乗客の人に、すごい迷惑かけそうな親子だわ・・・(^^;)

 

そして、運転席にも挑戦!

071021no31

「出発!」

 

今までに見たことのない機械がたくさんあって

たっくんは夢中でいじってました。

 

071021no30

「どう?運転、上手でしょ?」

 

おもちゃもいいけど、本物もいいよね♪

一通り、遊んでたっくんも、眠たくなってきたので

家に帰りました。

おなかもココロも満腹な一日でした^^

COMMENT



2007-12-14-Fri-12:35
こんにちは。
お体の方はだいじょうぶですか?
無理せずに気をつけてくださいね。

電車の展示とかあるんですね。
運転席のたっくん、とっても楽しそう。
ウチのまめは、電車への興味イマイチなんだけど、
こんな場所なら喜んでくれそうだなぁ。。。

子供と一緒にゆっくりできそうなところですね♪

2007-12-14-Fri-17:12
充実した1日ですね★

セカチュ-の車
見覚えあります!!

乗れなかったの
残念ですねえ‥

2007-12-15-Sat-21:28
jasmineさん

心配していただいてありがとうございます。
無事、回復しまして自由に歩けるようになりました♪

たっくんも、いつもは電車とかに対して、あまり興味を
しめさないんですが、今回は実際に触れられたので、
すごく楽しかったみたいです。

そして今、たっくんが夢中なのは、ハトみたいです(^^;)
見つけては、すかさず指差しして、私にも
ハトがいるよ!と教えてくれて、私が見ないと
ず~っと、アピールし続けるので…(^^;)

2007-12-15-Sat-21:34
しょこらさん

そうなんですよ!
この日は、なんかイベントが多くて、充実してました。
実はこの後、私は獅子舞も見に行きました(^^;)
たっくんはお昼寝中だったので、見せてあげれなくて
残念でしたが…。

残念といえば、車に乗れなかったことですが、
今度、近くに行くことがあれば、もう一度
チャレンジしてみたいなぁって思ってま~す^^

コメントの投稿

HOME
