今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ひじきおにぎりと音楽会。

2007-11-29-Thu-19:20

071019no1

10月19日。

今日はたっくん、ホンダくんとお昼寝中。

今日のおやつは何だろうな…。むにゃ。むにゃ。


約2時間後、お昼寝から目覚めたたっくんは

さっそくおやつ。

今日のおやつはひじきおにぎり。

 

071019no2

「いただきます175

自分の食べやすい位置にセットして…。

ムシャ、ムシャたべはじめました。

白いごはんより断然、混ぜご飯が好きなたっくんは

口に入れるのがハイペース!

 

071019no3

食べた後に、拍手をしてくれたり、

071019no4

おいしい人?と聞くと、は~いしてくれてます。

 

あれ?

今日はうれしすぎて、両手があがってバンザイになってます。

 

その後ちょっと一緒に遊んでから、

私は夕食の準備にとりかかっていると…。

あると思っていた調味料がないのでお買い物に。

 

すぐに買って帰ればいいものの、せっかく来たんだし

ということで、ちょっとおもちゃ売り場に寄り道。

 

071019no5

「チャララ~♪」

たっくん、アンパンマンとバイキンマンと

コラボ中。

 

071019no7

アンパンマンはギターを、バイキンマンはたいこを

ちょこちょこ、動いて演奏していて、その動きが

なんだか、かわいらしかったです。

最近のおもちゃはどれも凝ってますよね。

しかも、たくさんありすぎて、どれがいいのか

選ぶのも難しいし…。

 

たっくんは、そんなアンパンマンとバイキンマンの

かわいらしい動きも、完全無視で、

マイク握りしめて、演奏に必死。(笑)

 

071019no6.

「勇気の鈴がリ・リ・リ~ン…♪」

 

遊んでる最中はよかったんですが

この後、悲劇がおきてしまって・・・。

 

もう時間もなくなってきたし、たっくん帰ろう

ということで、ベビーカーを動かしたら

ギャン泣きされちゃって…。

しばらくすると、機嫌はなおってたけど、

ジリジリと忍び寄っている、魔の2歳児…。

今から、怯えてます。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

COMMENT



コメントの投稿

HOME
