今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

歩きたいゾウ!

2007-11-28-Wed-16:16

071017no1

10月17日。

相変わらず、おもちゃを出しまくって

遊んでいるたっくん。

母は片付け専門です。


071017no2

そんなたっくんにも、ちょっとずつ変化が。

手をつなぐのはやっぱり大嫌いだけど

ゆうや私の足につかまって、カタカタ代わりに

押して、部屋の中を歩く練習をするようになりました。

今までは、手を引こうとしても、ヤダッ!と

すぐに座りこんでいたので、すごい進歩!

ちょっとずつ、歩く楽しみができてきたのかなぁ。

 

ゆっくりでいいからね。

たっくんのペースで。

ずっとずっと、待ってるよ。

 

母も足並み合わせてがんばります!

というか、たっくんの変化にしっかりついていかないと。

 

微妙に揺れ動いていた、この頃の私の気持ち。

もっともっと、揺れ動かないココロ、しっかりもっておかなくちゃ!

たっくんが安心して、前に進めるように…。

 

というわけで、歩きたいゾウ!記念。

トイザラスにて…。

 

 

 

071017no3

ゾウのかぶりもの。

帽子を被るのもイヤなのに、かぶりものはさらにイヤ!

 

 

071017no4

帽子はすぐにとれるけど、かぶりものは

どんなにがんばっても、とれないので

さらにヒートアップ!

 

ゾウが一番かわいかったんだけどなぁ。

こういうのみると、どうしても被せてみたくなるんです。

って…。

ごめんなさい。

反省してます229

COMMENT



2007-11-28-Wed-20:23
うちは、永らく「押し車」であんよの練習してましたよー。
それが今でも彼らの暴走車になってるんだけど。
長く使えるので良いですよね^^

ゾウ、ほんとに嫌そう。笑
私も同じやつのひよこを試したよ。かわゆいよね

2007-11-30-Fri-13:59
べこままさん

押し車我が家も、買おうかどうか実は悩み中です。
マンションなので、騒音のことが気になって…。
たっくんも、きっと暴走しはじめるので、苦情がきそうです。
あーでも欲しい!
実家にあるカタカタを喜んで押していたので、家でもあの
うれしそうな、顔をぜひ見てみたいです。

コメントの投稿

HOME
