今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

まねっこたっくん。

2007-11-28-Wed-14:47

071013no1

10月13日。

1歳をすぎたあたりから、だんだんとまねっこが上手に

なってきたたっくん。

今もそれは進化中で、服を着ようとしたり、テレビのリモコン持っては

テレビにむけてスイッチを押したり、ケイタイを持ってモシモシしたり。

そしてエアコンのリモコン持っては、エアコンをつけたり…。

でも、たまに冷房になっていたり、除湿になっていたり。

ちょっとそれは勘弁してもらいたい…。

 

071013no2

今日は、ゆうが仕事から帰ってきて、着替えていると

たっくんはすかさずベルトを持って、

装着しようとしていました。

上手く腰のあたりにもってはこれたけど

さすがにベルトを締めることはできずに

だんだんイライラモード…。

で、結局リレーをする時につけるタスキみたいになって、

最終的には、よくわからない感じで、からまりもがいて

泣いていました。

でも、そんな姿でもかわいい(←親バカです)

 

いろいろとまねっこしている様子を見ているのは

かわいいけど、その一方で思わぬ方向にことが進んだり

それがもとで怪我をしたりすることもあるのかなぁとも

思うので、さらに注意が必要かなぁ。

今度、してくれるまねっこはなんなんだろうと

楽しみでもあります。

私が思っているよりも、きっとよく観察しているんだなぁ

と思うので、自分の変な行動にも、気をつけなくちゃ…。

私の私生活をたっくんに暴露される日も近い!?かな…。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
