今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

朝の風景。

2007-11-20-Tue-23:50


071005no1

「ふ~ん。今日ラッキーなのはおひつじ座かぁ。」

10月5日。

毎朝、洗濯物を干す時にたっくんは、ベビーベッドに

いれられちゃいます。

071005no2

「この棒はずせるのか…?」

ベビーベッドを研究中。

念入りに調査してます。

 

 


071005no3

「テレビにもあきたなぁ…。」

はじめのほうは、おとなしくしてくれるんだけど

途中から、出せーと怒り始めます。

でも、出しちゃうとベランダに出て、ちょっと危険なので

かわいそうだけど、がまんしてもらってます。


071005no4

「よっこらしょ!」

少し前までは、自分で出られずに

泣いてた、たっくん。

今はらくらく、自由自在。

こんなところでも、成長したなぁと感じます。

 

そして、今日から市が主催している家庭教育セミナーに

参加してきます。

りんもたっくんのように、成長できるかしら。

若くないので、のびしろがとっても少なそう…。

071005no6

でも、がんばって、お話を聞いてきました。

けっこう、たくさんの方がいらっしゃっていて、

みんなとっても、真剣!

この日は、とてもユーモアのある先生のお話で、

楽しい一時を過ごすことができました。

そのころ、たっくんはというと…。

 

 


071005no5

「ヤッター!新しいおもちゃだぁ。」

と、託児を満喫してました。

近くの部屋で、スタッフさんが見てくれているので

なんかあった時も、すぐに呼んでもらえるし

安心して、講演を聞くことができました。

この、セミナー、朝にあるので、

のんびりな我が家はがんばって、

準備して参加しないとなぁ。

これから、数週間、金曜日は要注意な日です!

COMMENT



2007-11-21-Wed-22:04
出して!て言っても、その時の子供の
気持ちよりも、安全なほうが優先ですもんね^^
ママ大正解!て感じです。
うちはベビーベッドがなかったので、こうゆう時
怒りまくって、朝からしんどかったです。涙
セミナー参加だなんて素敵ママ!
私も何か自分磨きしなきゃ。汗

2007-11-22-Thu-00:10
いいですね~!
たっくん 楽しそうに遊んでる!泣かずにエライ!^^
こんな感じの託児つきだと
安心して講習受けられますよね!^^
参考になったこととか、また教えてください~^^

2007-11-25-Sun-22:16
べこままさん

最近は、なんとなく雰囲気を感じるのか、朝にだっこ
すると、入れる前から機嫌が悪くなっちゃってます(^^;)
入ってしまえば、いいみたいですが…。
ベビーベッドからみた風景はどんな感じなんだろうと
入ってみようとしたんですが、だんなくんに、そんな強度
ないんじゃない?と止められました。(^^;)

双子ちゃんだと、私の何倍も大変なんだろうなぁ。
でも、べこままさんはいつも、ジュンくんセイくんに
たくさんの愛情をそそがれていて、とっても
尊敬しています。
これからも、いろいろと参考にさせてくださいね♪

2007-11-25-Sun-23:00
ツマさん

スタッフさんも、みんなやさしい方ばかりで、
安心して、託児してもらえましたよ。
今度、またこのような講習があれば一緒に
参加しませんか?
また、声かけさせてもらいますね。

講習の内容ですが覚えている間に、
書いておきたいなぁと思うんですが、なかなか
進まなくて…(^^;)
読みづらいことに、なりそうですが
気長にお待ちくださいね^^

コメントの投稿

HOME
