今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

夜ご飯。

2007-11-12-Mon-21:00

071003no1


10月3日。


夜ご飯の写真をパチリ68


メニューは


  ・おにぎり


  ・ぶりの塩焼き


  ・ほうれん草のごまあえ


  ・豆腐と白菜の味噌汁


  ・きゅうりとトマトのサラダ



食べる前に、写真を撮っていたら


 


071003no2


「早く食べさせて199


 


と、ものすごく怒られてしまった…。


ごめんね。おあずけ状態は辛いよね。


 


071003no3.


「おにぎり最高197


 


 


いただきます!をした後、最初に手をつけたのは、おにぎり。


白いごはんは好きじゃないのに、まん丸になっていると


どうやら、気に入っているらしい…。


味ではなく、形の問題なのかしら…。


しかし、たっくん入れすぎだよ!


2個も3個も、次々と口の中に放り込んでる。


実はリスだったりして…。


ほっぺに袋があるのかなぁ。


 



071003no4.
「お次はほうれん草185


 


お気づきでしょうか?


たっくんは、右手にばっちりスプーンを


持ってるんだけど、まったく使うことなく


ほぼ、左手でつまんで、食べちゃってるんです…。


右手は飾りなの?


 


071003no5


「飾りじゃないのよ 右手は~・・・194


 


一応、気になる時はあるようで、持ち直してみたりなんかして。


 


071003no6


「アイッ199


 


でも、結局、自分ではすくわずに、一緒にして!


と、右手をさしだすんです。


スプーンの上に、食べ物がのると


上手に口までは、運べるんだけどなぁ。


 


071003no7.


「いいもの出すから、待っててね178


 


秘密のポッケを物色中。


 


071003no8


「えっーとねぇ…。確か…。」


 


夢中になりすぎて、どんどん下に


下がっていっちゃってます。229


 


071003no9


「いつまでもごは~ん…199


 


ごはんを一粒ずつ出して、食べてる…229


長い夕食になりそうです282


そんな、アイテムはノーサンキュー202


でも、 そんなたっくんに、「ごはんがおいしい人!?」と聞くと…。


 


 


071003no10


「ハ~イ197


 


と、お返事してくれます。


まぁ!カワイイ!と親バカ全開で


その姿を見ようと、何度も聞いてしまうわけで…。230


でも、そんな様子をお見通しなのか


たっくん、その後は目も合わせてくれず


もくもくとお食事中50


 


071003no11


「思い通りにはいかないぜ。かーかん。239


食後のお茶を満喫中。


そして…。


 


071003no12


「ごちそうさまでした175


 


スプーンでは、食べないけど、完食です。


いつも、全部食べてくれて、ありがとう178


料理は苦手だけど、がんばって作りま~す!


なので、ハ~イ!のお返事、サービスしてね278


 

COMMENT



2007-11-13-Tue-21:29
はじめまして。
履歴から来ました。

もしかして、スヌーピーの食器ですか?
あと、スタイがこどもチャレンジのですよね?
うちも同じもの使っています☆☆☆

たっくんのごはん、品数多くてすごいですね~!!
うちも見習わないと。

たっくんはおにぎりがすきなんですね!!
「ごちそうさま」もできてすごい★
うちの子もそろそろ自分で食べる練習をしようかな(^^)




2007-11-14-Wed-13:28
たっくん、上手にご飯食べてますね。キレイに食べてくれると、作り甲斐がありますよねi-234
うちも、ポッケのご飯、食べてますよ~。お茶碗のご飯には、目もくれず・・・なんてこともi-237
特別な味がするのかしら?
「は~い!」のたっくん、カワイイですね。  「は~い!」って声が聞こえてきそうですi-236

2007-11-14-Wed-21:58
Rママさん

はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます♪

食器とスタイおそろいなんですね!
なんだか、うれしいです♪

たっくんが一歳前は、ごはんが入っていても、入っていなくても、よく食器を、投げられていたので、吸盤付の食器に
したんですが、元気な一歳児は、それに屈することなく
投げまくってくれてたんですよ(^^;)
現在は、食べ終わると、投げてます(^^;)

あんまり料理は、得意ではないですが、たくさん
食べてくれるので、がんばって作ってます!
でも、手抜きなときもけっこう多いですよ(^^;)
一人で、食べる練習をはじめると、もっさりと
ごはんを落としてくれるので、親は大変だけど、
成長も感じられて、うれしいので余裕のある時に
はじめてみるといいかもしれないですね♪

ではでは、またRママさんのところにも
遊びにいかせてもらいますね!

2007-11-14-Wed-22:14
ゆいちゃんママさん

最近になって、ようやく上手に食べれるように
なってきたかなぁと…。

ほんと、たくさん食べてくれると、作り甲斐がありますよね。
全部食べてくれるたびに、ありがとうと感謝してます。
でも、食べた後のお腹をみると、ポンポンで大丈夫?と
心配になることもありますが・・・(^^;)

じつは、ごくたまになんですけど、は~い!と言いながら
お手てをあげてくれる時があるんですよ。
本人が返事を理解しているかどうかは
微妙ですが、これまたかわいいです。(←親バカですみません。)


管理人のみ閲覧できます

2007-11-18-Sun-02:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-18-Sun-02:13
おいしそう・・・。
こんなごはんなら、ワタシも食べたい・・・(^^;)
いいなぁ たっくん^^
そして、上手にたくさん食べてますね!
うちも ごはん丸めてみます^^ 

2007-11-20-Tue-23:26
ツマさん

たっくんは握りやすいと、さらに食が進むみたいです。
ものすごい勢いで、口に詰め込んじゃいますから・・・(^^;)

ツマさんもぜひぜひ、まん丸おにぎり試してくださいね。
ベビたん気に入ってくれるかなぁ…。

コメントの投稿

HOME
