今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

ある日曜日の過ごし方。

2007-11-11-Sun-22:30

070930no1


「いらっしゃいませ。何階をご利用でしょうか? 


1階でございますね。……


下へまいりま~す175


9月30日。


ショッピングセンターへやって来ました。


エレベーターがなぜか大好き♪


乗ると、バイバイしたり、拍手して、大喜び。


エレベーターが夢の国へと行ってしまいそうな勢いです。




食品売り場に行くと…。


 


070930no2


「ムムッ!何ヤツ!?」







070930no3


「顔、おっきくねぇ?」


そこには、カールおじさんが…。


あまりのおっきさに、圧倒されているものの


慣れてくると、笑顔でカールおじさんにバイバ~イ。


他のキッズの中には、コワイ…。と泣き出しちゃう子も。


そうだよね。ちょっとコワイよね。


うん。たぶん…。


 


そして、お買い物から帰ると、ちょうど


F1が始まったので、みんなで観戦。


070930no4


「たまらんなぁ…。」


いつも、見ている時は、一番前の特等席。


目が悪くなるからと、後ろに下げても


ジリジリと前に行って、正座で観戦。


 


日本GPには特別な事情が無い限り


現地に応援に行っていたゆう。


今年は、お隣で一緒に観戦。


今年は鈴鹿から変わって、F1 in 富士なので、


様子見だそうで。


現地に行かれた方は、そうとう大変なことに


なっていたみたいで…。


お疲れ様でした。


 


また、鈴鹿でも、開催されるみたいなので、


一度は一緒に行ってみたいかなぁ。


いやぜひ、連れて行ってください!


生の琢磨くんを一度でいいので、ぜひ拝んでみたいんです。


 


そんなこと、知ってか、知らずかたっくんは。


 


070930no7


「でも、こっちも好き!」


と、気持ちはF1よりもビーズコースターに変わっていたようで。


 


070930no5


「貸してあげようか?」


 いえいえ、そんな気を使ってくれなくても


父、母は大丈夫ですよ。


 


 


070930no6


「やっぱり、や~めたっ!」 って…。


貸してくれないのか…。


 


「ど~ぞ175」の仕草はするけれど、


本当に渡したくないものは、結局あげない。


でも、あげたい時に相手が貰わないと


怒って、持ってた物を投げちゃう…。


そんな微妙な、たっくんの気持ちが読み取れずに、何度、号泣されたことか…201


そして、そんな気持ちの変化も、F1なみに、はやいようで。


まだまだ、私たち修行が必要なようです。


というか、一生修行だったりして…。


 


『男児心と秋の空』 をしみじみ感じた我が家でした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
