今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

初!スクラップブッキング。

2007-11-08-Thu-22:36

070926no1


9月26日。


いつも行っているひろばで、サークル活動が


行われたので、参加してきました。

今回は、スクラップブッキングをしよう!ということで


時間は10時から12時の2時間。


子供は隣の部屋で、託児をしてくれています。


なので安心してママたちは、お茶をしたり


おしゃべりしながら、作品作りに取り組めました。


 


最初に、先生からスクラップブッキングについて


説明してもらって、キット選び。


今回、赤系のキットと茶系のキットがあり


私は、茶系のキットを選びました。


で、お次は、どの写真を使うか選び、


おおまかに構図を考えます。


そして、ここからは、自由にペーパーや写真を


チョキチョキして、最終的にこれで貼っていこう!


といったところまで、構図を考えます。


 


はじめての挑戦で、どうしたらいいのか


悩むばっかりで、手が止まりがちだったけど


先生に相談したり、アドバイスをもらったりして、こんな感じかな…。


というところまで、たどりつきました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


070926no2


この時点で11時過ぎてるー!!


ヤバイかも!?という感じで、スピードUP!


でも、のりで貼るのがまた、難しくて


ついてほしくない所に、そういう時に限って


ついちゃうわけですよ…。


で、がんばればがんばるほど


どつぼに入っていっちゃう…。


でも、なんとかできました!


後は、タイトルを貼って、ちっちゃなお花で


飾り付けして、コメントをカキカキ…。


そして、完成で~す!


 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


070926no3.


         『たっくんといっしょに。INネト展』


 


星、いくつ頂けますでしょうか?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
