今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

お買い物。

2007-10-29-Mon-15:01

070916no1


9月16日。


玄関に出ると、カマキリが


お出迎えしてくれていました。


昔は平気だったんだけど


今は、見るだけは大丈夫だけど


触るのは絶対、ムリ!


たっくん、大きくなると持ってかえって


来ちゃうんだろうなぁ…。


失神しそう…。

070916no2


私は、お買い物に出たんだけど、


太鼓の音が聞こえるので、ちょっと


寄り道してみると、イベントしてました。


 


070916no3.


こちらは、型抜きのブース!


すごい懐かしかったです。


小学校の時にお祭りでした以来


久しぶりにみました!


ちょっと硬めのガムっぽいものに


あらかじめ、絵が書かれてあって、


針みたいなもので、チョイチョイとつきながら


上手に、型どおりに抜いてね!という遊び。


うれしくて、帰ってゆうに、このことを


言ったんだけど、そんなの知らない!だそうで…。


ちょっと、悲しかったです。


 


070916no4     070916no5



こちらは、何が入っているか当ててねコーナーとバルーンで遊ぼうのコーナーです。


今回は、このような子供向けのブースが


たくさんあったので、たっくんも


連れて来てあげたかったなぁ。


 


この時、たっくんはおうちで爆睡だったので


今回は残念。


今度はいっしょに遊びに来たいなぁ…。って


私、買い物しに出てきたんだった…。


早く買い物して、帰ろうっと。



COMMENT



2007-11-01-Thu-08:10
こんにちは~^^ 
かまきりやバッタは、2歳の次男坊は平気で持ってきます。
私的には、だんご虫や幼虫を持って帰ってこられるよりは、まだ大丈夫です^^ヾ 子供は、男、女関わらず、昆虫系は平気ですよね。私も子供の頃だったらカブトムシの幼虫も平気だったんだけどなぁ~(汗)

ガムの型抜き なつかしーーー!! かなり夢中になれますよね!! 今でもあるんですね。

また遊びにきます^^ゝ

2007-11-01-Thu-22:08
虹☆きれいさん

やっぱり、持って帰ってきてくれるんですね…(^^;)
うちのだんな君は、子供の時に、カマキリの
卵を持って帰ってきて、机の中に入れといたところ
そのまま、わんさか生まれちゃって、大変だったと言って
ました。ちょっとそれは免れたいです…(^^;)

ガムの型抜き、わかってくれる方がいて、
とってもうれしいです♪
はまりますよねぇ。
最近、また復活してきたのかなぁ…。
この前あった、お祭りにも夜店でありました。
お祭りがある時は、要チェックかもしれないですよ!

コメントの投稿

HOME
