今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

石あかりロードへ一緒に。

2007-10-29-Mon-14:56

070915no2


9月15日。


石あかりロードに行ってきました。







石あかりロードが開催されている地区は


石材産業が盛んな地域です。


なのでイベントに関わっている、地元の方の想いは


強くて、みなさんが協力して、イベントが


行われているのを感じることができました。


 


ゆうの知り合いの方でも、この地域の方が


いらっしゃるんですが、住民の方の団結力が


とても強いので、お祭りなどもすごく盛り上がるそうです。


 


さてさて、では、石あかりをどーぞ。


 


070915no7


いろいろな形をした石に、火や電気の光が


灯されていて、暗闇にやさしく光るこの光景は


訪れた人を無条件に、癒してくれます。


知らず知らずの間に、石あかりという


独特な世界に誰もが、引き込まれていく


空間がそこには広がっていました。


 


070915no3


こちらは、とってもかわいかった石あかり。


おうちの形をした、石の中には、


070915no4.


ビーズで作られた、ミニーとミッキー。


070915no5


そして、プーさんとドナルド。


クルクルと回っていて、とってもかわいかったです。


 


070915no6


そして、こちらは、ふくろうの形をした石あかり。


実際はもっときれいなんだけど、


夜の撮影はとっても難しい…。


 



070915no8


ひかりものが好きなたっくんも、とっても喜んでくれていました。


街灯を指差して、喜んでいた時もありますが…。


 


途中では、地元の方からのお接待があり


冷たいお茶と、お菓子をいただきました。


そして、もう一つ。


070915no12


棒をパキパキ折ると、中に入っている


液体が流れて、光りはじめます。


たっくんは緑とピンクをもらって


ベビーカーにつけてもらったんですが


大喜びで、これをつけてもらってからは


こちらに目が釘付けでした。


 


070915no9     070915no1


その他にも、軽トラショップや雑貨を売っていたり、


屋台も出ていました。


 


070915no10


このクレープ屋さん、とっても人気で


たくさん人が並んでいました。


おいしかったなぁ…。


 


070915no11


最後に公園にあるオブジェも、ライトアップされて


いたので、見てからおうちへ。


 


石あかりのやさしい光りに癒されて、


地元の方のあったかい気持ちにも癒されて


とっても楽しい時間が過ごせました。


来年も行きたいなぁ。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
