今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

おもちゃのチャ チャ チャ!No.2

2007-10-29-Mon-14:45

070914no7


「木馬で登場。スタイ王子!パカラッ!パカラッ!パカラッ!…」


ユラユラして、あげようとしたら、


揺らさないで!と怒られました…。


引き続き、おもちゃ王国からお送りしております。


無事に木のおもちゃの部屋に移動してきました。


070914no9


「愛と勇気だけが友達さ~♪」


さっそく、アンパンマンの木琴を


かき鳴らしてます。


 


そうとう、夢中なので、たっくんをじぃじ、ばぁばにまかせて


りんは室内を探検中。


みてくれる人がいるって、スバラシイ!


 


070914no10  070914no8.


 「押してごらんよ カタカタ号」          「ママも夢中な仕掛けボックス」


070914no11  070914no12


「パパも夢中!電車でGO!」         「大きすぎてたっくんに気づいてもらえない


                            ビーズコースター」



070914no13  070914no19


「ここなら騒音も大丈夫!工具セット」    「アンパンマン。仕掛けマシーン」


 


これ以外にも、たくさんおもちゃがあって、見てるだけで


お腹いっぱいに、なりそうな感じでした。


しかも、だんだんうれしくなってきて、テンションあがりまくりです。


萌え~。



で、気を取り直して、たっくんはというと…。


 


 


 




070914no15  070914no17.


  「走れ!走れ~!」               「転がれ!転がれ~!」


 


ひろばに行った時、同様にコロコロマシーンに


メロメロなようで、たくさん種類があるので、


いつもに増して、萌え~って感じです。


 


070914no16 


でも、おもちゃで遊んでなくても


広~いスペースを、ハイハイできるたっくんは


それだけでも、十分に楽しいようです。


 


070914no20


↑こちらは、魚つりマシーン。


幅広い年齢のこどもが楽しめるように


ほんとたくさんの種類のおもちゃがあります。


大人も楽しめそう!


 


070914no14.


↑そして、こちらはとってもかわいかった!


アンパンマンのドールハウス。


 


070914no28


「●#!▼%?:+$‘&∵=×■△…。」


 


 


たっくん車があったので、まずアンパンマンを乗せたのですが、


どうしても、メロンパンナちゃんも一緒に乗せたい様子。


アンパンマンの上からムリヤリ、ギュウギュウ押してます。(^^;)


でも、それは一人用なので、どんなにがんばっても


乗らない…。


最後には、言葉になってない言葉で


ブツブツ文句を言ってました(^^;)


 


070914no26


↑お次はお絵かきセット。


ではでは、気を取り直して…。


 





070914no2


「フ、フン、フ~ン♪」


たっくん、何、書いてるのかなぁ?


どれどれ…。


 


 


 


 


070914no27


「…。」


 


 


芸術を理解するには、まだまだ修行が必要なようです。(^^;)


 


 


070914no24  070914no25


↑楽器のおもちゃもありました。女の子が一生懸命、弾いてましたが


やっぱり、女の子は楽器が似合いますね。


 


070914no22  070914no23


↑ひろばでもおなじみのコロコロマシ~ン。


こんなにたくさんあると、お友達と奪い合いにもならないかな。


 


070914no31


↑さっきの楽器には、あまり興味を示さず、


やっぱり、コロコロマシ~ンに夢中なたっくん。


このアンパンマンのコロコロマシ~ンは


仕掛けがあるので、たっくん一人では難しいけど


手伝ってあげて、上手にコロコロできると


メロディーがなるので、大喜び!


音に合わせて、踊ってみたりなんかして。


 


そして、最終的に再び、木のおもちゃへ到着。








070914no29


「この青いボールをコンコンすればいいんでしょ!」


アンパンマンの足側のボールをトンカチで叩くと


頭側からボールが一つ、帰ってくるはずなんですが…。


 


 


 


 


070914no30


「ぜーったい、ハワイ旅行、当ててやるぅー!」


 


たっくん、上手くできずに、もどかしいので、


ムリヤリ手を突っ込んでます…。


くじ引きで絶対ハズレは引かないぞ!みたいな


必死な形相に、みんなは大爆笑!


でも、本人はいたって、本気なんです。(^^;)


ハワイ旅行!


 


またまた、長くなってきたので、次回に続きます。


今度こそ、最後なはず…。


 


 


COMMENT



コメントの投稿

HOME
