今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

豆乳スイートポテトパイ♪

2007-10-27-Sat-22:16

070912no2.


9月12日。


夕方、たっくんと散歩をしていて、


空を見上げると、なんだか秋色だなぁと思ったのでパチリ!


070912no1


で、外で秋を感じたので、今日は夕飯の後で


デザートでも、秋を感じようと、


豆乳スイートポテトパイを作りました。


私、作業がノロノロなので、思ってたよりも


時間がかかっちゃって…。


でも、味はとてもおいしかったですよ♪


ゆうもパクパク食べてくれました。


 


たっくんはパイ生地なしで、アルミ箔にポテトのたねをおいて


卵黄を塗り、焼きました。


たっくんもとってもおいしかったようで、


おかわりをして、たくさん食べてくれました。


好評だったので、また作ってみようかな。


今度は、なるべく段取り良くね♪


 

COMMENT



2007-10-29-Mon-14:48
こんにちは。
コメントありがとうございました。

きれいな夕焼けですね~♪
最近見てないなぁ。
おいもも美味しそう~秋の風景ですね 笑

ウチのはさつまいも、あんまり食べてくれないんです。
かぼちゃは大好きで、すごい量食べるけど。
こうやって一工夫してあげれば、
ちゃんと食べてくれるかな。

2007-10-30-Tue-22:32
jasmineさん

本当に、もう秋って感じですよね。
秋の夕焼けはとってもきれいで、思わず
みとれちゃいます。

たっくんもまめくんと一緒でかぼちゃも
好きですよ。
まめくん、さつまいもはちょっと苦手なんですね。
スイートポテトにすると、ちょっとしっとりするので
食べやすいかもしれないですね。
あと、たっくんは丸めた形が好きで、手づかみ
しやすいので、パクパク食べてくれるのかも!?

苦手なものを食べさせるのって、大変ですよね。
食べさせようとしても、断固拒否したり、投げられたり…。
トホホな感じです。



コメントの投稿

HOME
