今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ねぇーさん、事件です!!

2007-10-26-Fri-15:36

070910no6.


これ、ちょっと見えずらい写真ですが、


我が家の和室の障子です。


穴、開いてる~!!




お昼寝から、目覚めたたっくん。


なんだか、機嫌も良さそうなので、ご飯の支度をしていた


りんは、そのまま作業を続行。


それから、数十分えらく、たっくんが静かに遊んでるわけですよ。


何してんのかなぁ?と思って、見に行くと


上な写真なわけです!


障子に穴あけて、遊んでたんです。


急いで、たっくんを障子から引き剥がし


穴をふさごうと、破れた障子を張り合わそうとしてみる。


その修理の仕方が間違ってんじゃないの?と思うわけですが。


・・・。・・・。


どうやっても、紙が届かない・・・。


たっくんを見ると、ニヤ~っと笑って、口をモグモグ。


たっくんを捕まえて、「あ~ん して!」と言っても


頑なに口を閉じたまま…。


で、次の瞬間、「ゴックン!」


そして、「あ~ん!」


 


食べた後に、見せられても・・・。


たっくんは、障子をむしって、食べてたみたいです。


しかもワーワー、言いながらするとばれるので、静かに・・・。


 


えーえー。


彼も賢くなってます。口開けてといえば、素直に開けていた1歳1ヶ月。


でも、月日は流れ、口をあけては自分の大切なものが奪われる


ということを学習し、飲み込んでから、口を開ける。みたいな…。


こんな時に彼の成長を感じられて、うれしいような悲しいような…。


 


で、犯人はというと・・・。


それから、数時間後、


 


 


 


070910no7


夢の世界へ逃避行ってなワケで・・・。


 


 


070910no8


で、久しぶりにあんよの写真を撮りました。


なんだか、大きい!


ココロもカラダも、スクスクと育ってくれているようです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
