今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

夏休み。

2010-07-31-Sat-02:40
お久しぶりです。


もう、すっかり夏休みですね。


7月前半は見事に寝たきり生活&乳腺炎を


満喫していました・・・。


とりあえず、なんとか歩けていたものの、


日常生活に困難をきたしていたので、


実家に帰り、家族全員お世話になりまくり。


ほんといつも、ありがとう。 で、現在は無事、我が家に帰ってきて


普通に生活できてます。



寝たきりになっていたので、インドアな我が家も


7月の連休はなにかと外にでて、活動しました。




1日目は、私&ゆうが髪を切ったり、お買い物したり。




2日目は、高知に行って、午前中はスタジオを満喫して
   
午後から日曜市へ。

タタキとサバのおすしがおいしかった~。

いもけんぴ好きなたっくんも、いもけんぴをゲット♪




3日目は、シャボン玉マシーンを堪能&シンボルタワーを散策。




4日目は、ゆうが夏休みをとってお休みなはずだったけれど、

職場で機械が壊れて大変だ~!と電話がかかってきて、

仕事に行っちゃった・・・。

でも、昼には帰ってこれたので、行ったことのないお店に

チャレンジということで、子供もウエルカムなカフェ、歩笑(ポエム)にてランチ。

大人のランチが500円で、プラス200円で大人ランチと内容が同じで

量が少なめな子供ランチをつけてもらいました。

ファミレスとかで食べる、お子様ランチももちろん喜ぶけれど、

大人と同じものがやってきた~!ということでたっくん大喜び♪

煮込みハンバーグがお気に入りだったらしく、

パクパク食べてました。

大人ランチは男性にはちょっと少なめかな・・・。

女性はランチ食べて、その後のスイーツを

おいしくいただける感じ。

子供連れでカフェに入るのは勇気がいるけれど、

こちらはまたお世話になれそうです。


その後は、ユメタウンにてお買い物。

おもにニトリと電気屋さんを散策。




いろいろと楽しんだ連休でした。




いろんな予定に引きずり回されたハナちゃん


おつかれさま~。


現在、ハナちゃんは寝返り返りを習得して


ゴロゴロまわって移動できるようになりました。


そして、母の気が向けば、野菜スープや桃やすいかの果汁で


スプーンならしはじめました。


毎回、なんとも微妙な表情で口に含み


うまい具合に、舌で押し出して、


ペーっとだしてます(笑)




そして、たっくんは赤ちゃん返りを習得!?



家の中ではほぼずーっと、私のあとについて


くっつきむしさん。


少し姿が見えなくなると「おか~さ~ん!!! どこなの~!!!」と


捜索されます。


そして、おもらししたり、こぶししゃぶりしたり。


おもちゃも何かと口でテイスティング。


先日は、「ぼくも赤ちゃんになってもいい?」と言ってみたりと


なんとも複雑な気持ちのようです。



でも、ハナちゃんと仲良しです。


暇になるとハナちゃんにくっついて


ゴロンと寝転がり、二人にしかわからないツボで


キャッ、キャッ言ったり、笑ったり・・・。


泣いてる時はなんとか期限をなおしてもらおうと


一生懸命あやしてみたり…。


二人で楽しそうにしている時間が増えました♪


だんだんとたっくんのテンションがあがり、


暴走して、ハナちゃんが泣くので


怒ることも多々あるけれど・・・(笑)


COMMENT



コメントの投稿

HOME
