今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

作った。

2010-05-15-Sat-05:13
091206no1 
↑ ピザ。

HBに捏ねてもらって、みんなで具をトッピング~。



ハナちゃんを出産する前、体調が悪くて

ひきこもり妊婦だった私。

そんな私と一緒に過ごすたっくんは

あまりにも暇そうだったので、

一緒におやつ作ったり、ごはんを作ったりしていました。


ここからは自分メモ。
091212no1 

餃子はできてるのを買ってきて、
 
ジュージューするのが定番な我が家。

この日はじめて、コネコネして包みました。





091230no1 

ママ実家にておもち。

たっくん、ちゃっかりあんこを

つまみ食いしてたー!!!





100112no1 

りんご&レーズン&カスタードまきまきパン。

なんか出来上がるまでに、かなり時間が

かかったので、途中何度かくじけそうに…。

でも、たっくんもゆうもおいしー!と食べてた。

若干、焼きすぎ?!





100113no1 


型抜きクッキー。

これ、一番たっくんが喜んで作るかも。






100117no1 

粉々レーズンパン。

レシピ通り、途中でレーズンをHBに放り込んだら

粉々に!!!

なぜ…。

なので、まったくレーズンが主張せず…。





100119no1 

混ぜて焼くだけなりんごケーキ。

混ぜるだけなので、たっくんの

お手伝い度、UP!

しっとりしておいしー!

生焼けな部分があったけど…(汗)

ゆうに生焼けについて、質問されたけれど

しっとりでいいでしょー!と適当に返答。

ご、ごめんね。






100128no1  

ウインナー&チーズのパン。
 
ハム&チーズのパン。

たっくんは、ウインナーが好きなので

焼き立てをぱっくん。





100204no1 

冷凍パイ生地と残ってたりんごで

アップルパイ。

りんご少なかった…。

パイがやたら主張してたな…。





100204no2 

ホットケーキミックスでコロコロドーナツ。

たっくんの中では、穴があいてるのが

ドーナツという食べ物らしく、

「ドーナツじゃない!!!」と怒られた一品。




アップルパイとドーナツは同じ日に作ったので

作った次の日にパイとドーナツをつめて

ゆうのお弁当…。

お弁当にならない…(汗)



で、夕方に作ってたんだけど、

規則的におなかが張ってて

かなり痛かったので、

このまま産むかと思った。

けど、30分後におさまっちゃった。






100207no1 

クレープ(生クリーム&黄桃)

たっくんと一緒に生クリームを絞って

黄桃、おいてマキマキ。

たっくんは味見と言っては、黄桃をパクパク。

お手伝いよりも、味見優先…。

巻くのに足りなくなっちゃうよ…。

お皿に盛り付けてもらったら

はじっこに、ピラミッドみたいに つまれてた(笑)



COMMENT



コメントの投稿

HOME
