今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

ハナちゃん。3ヶ月。

2010-05-13-Thu-03:52
ハナちゃん、無事3ヶ月をむかえました。

生まれたときより、確実に長くなって、丸々しております。

ゆうに「ハナちゃん。まさに食べごろって感じやな…。」と

言われております。

ではでは、ここまでをちょっと記録。
生後2週間まで、よく寝る赤ちゃん。

お腹がいっぱいなら長い間寝てくれて、

夜も1回起きるだけ。

菩薩赤ちゃんかと思いきや、その後

現代っ子を思う存分発揮。

昼間起きてることが多くなって、

起きている間はずーっとグズグズ。

(最近の赤ちゃんは、寝ない子が多いのだそう…。)

たっくんは菩薩赤ちゃんだったので、

おっぱいを飲むとずーっと寝てて

あまり抱っこした記憶がないのです。

しかしハナちゃんは、起きてるとずーっと

さぁ!抱くがいい!そして歩くのだ!という感じ(汗)






生後1ヶ月。

起きてる時間は長いけど、少しの間なら

機嫌よくしていることが増えました。

けれど、夜の寝かしつけが大変。

寝たと思って抱っこからベビーベッドにおろすと

即、号泣…。

一家全員、疲れ果てる…。






生後2ヶ月前半。

よく笑うようになって、あー、あー と

少しお話をしてくれるように…。

空中見て、一人で笑ってます。







生後2ヶ月後半。

さらに笑うようになって、機嫌がいいと

かなりお話をしてくれるように。

大人たちその様子に、メロメロです。

首もグラグラだったのが、かなりしっかりしました。

首がすわるのも、もう少しって感じです。



そして、さすが二人目という感じでしょうか…。

泣いていてもすぐに抱っこしてあげれない時が

あるけれど、しばらくすると一人で自然に寝てたりして…(汗)



そして、ちょっと気になるのが、

ハナちゃん、鼻がズルズルです。

垂れてきてはないけれど、中でズルズルな感じ。

診てもらいたい気はするけれど、病院いくと

他にも病気もらってきそうで…。

今度、3ヶ月の検診にいくので

その時に相談してみようかな…。

BCGも受けなきゃね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
