今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

くまが…。

2009-11-27-Fri-00:57

今日はゆうは夜勤あけで

お昼に帰ってきました。

たっくん、さっそくパパを捕まえて

砂場で遊んでました。

 

その後、みんなでお昼ご飯を食べて

ゆうとたっくんはお隣のパパ実家へ。

その時に、パパじいじ&ばあばへの

郵便を届けてもらおうとたっくんに

お願いしました。

全部渡したつもりだったけれど、

ひとつ渡し忘れがあったので、

たっくんを追いかけて私もお隣へ。

 

たっくんに渡すと、

「お母さん、バイバーイ!」

「気をつけて帰ってね♪ く、く、く…。」

 

何か言いたそうだけれど、たっくん

思いが強すぎてなかなか言葉が出てこない様子。

最終的に、出てきたのは…。

 

「く、く、く…。 くまがふってくるから!」

 

なんとも危険な帰り道だわ…。

 

たぶん、「車がくるから」と言いたかったのかなぁと(笑)

 

最近、上手にしゃべるようになってきたけれど、

こういう発言がたまにあるので、おもしろくて

癒されます。

 

先日も、

「たっくんは、ケンのとこ (お隣のパパ実家のこと) に行って来るから♪」と

ゆうと一緒にご機嫌さんで、玄関を出て行ってました。

 

私が玄関のところで、見送っていると、たっくんが

「おかあさんは、お、お、お、…。」

「…。」

「…。」

 

「おりこうさん!!!」

 

おそらく、お留守番と言いたかったんだと思いますが・・・(笑)

 

こんな感じでおもしろい言葉を残していくたっくん。

そして、ほんわかした気持ちで私は、ちょっとの間

一人時間を満喫したりして…。

 

 

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
