今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

かっこよくなったかな?

2007-10-09-Tue-21:24

070908no8


9月8日。


「僕、かっこよくなったかな?」 なたっくん179


夕方から美容室に行ってきました33

たっくん髪を切るのは、今日で2回目です。87


前回は、りんがいつも行っている美容室で。278


今回は、キッズスペースがある所に


行ってみたいなぁと思っていたので


いろいろと調べて、お店を決めました。39


 


写真を撮るつもりで、ばっちりカメラを68


持っていってたんだけど、りんが


切っている隣で、たっくんも切ることに。181


ゆうとたっくんで、対面に座って、


2つ首が出せるように、穴が開いた


二人用のケープで繋がっている


ゆうとたっくんの姿は、とってもかわいらしい


感じでよかったです。237


でも、本人たちはとっても大変そうだったけど229


自由が利かないたっくんは、はじめからしくしく泣いていて。241


しばらくすると、暴れだして。240


スタッフさんから、アンパンマンクッキーをもらうことに。236


ここで、なんとか機嫌も復活。179


その後も、ゆうとスタッフさんがあの手この手で、機嫌取り。229


で、あともう少しの所で、たっくんも我慢の限界で


また、グズグズに。240


でも、まぁ無事に切り終えました。234236


 


りんはまだ切り終えてなかったので、


待ってる間、たっくんは、キッズスペースで


ゆうと遊ぶことに。237


 


 


070908no10


「何して、遊ぼうかな・・・。」179


070908no11.


「テレビもあるよ。」77


070908no9


「ムム。これははじめてのおもちゃ。楽しいなぁ。」233


 


で、しばらくして、りんも切り終えたので、


帰る準備をしていると、またまた、たっくん号泣。240


まだ、遊びたかったみたいです。230


ほんと、楽しそうに遊んでました。179


まぁなんとか、なだめて車に乗ってもらいましたが・・・。33


 


今回、行った美容室のスタッフさんは、担当している方だけでは


なくて、その他のスタッフさんも、いろいろと気をつかってくれて、


ちょっとでも、機嫌よく切れるように助けてくれました。228


ほんと、子供の髪を切るのって大変だと思いますが


やさしく対応してくれたり、なるべく短い時間で


終わらしてくれた、スタッフさんに感謝です。199179


今度、切るときもここにしようかなぁ…。179


たっくんも、よくがんばったね197おつかれさま178

COMMENT



2007-10-14-Sun-16:34
たっくん、美容室でカットしてもらったんですね。
やっぱりプロはカット違いますね~いい感じですよ。

キッズスペースがあるっていうのはいいですね~

ウチの場合、ウチで切っても暴れだすくらいだから、
外はまだ無理かな~
私の行っているところにはキッズスペースはなくて、
一緒に切ってくれるってかんじなんだけど。。。
家からもちょっと遠くて。なかなか連れて行けません。

うらやましいです~笑

2007-10-15-Mon-14:20
ありがとうございます。
たっくんがんばりました。(笑)
そして、一緒に行ってがんばってくれた
パパさんにも感謝です。

最近は、キッズスペースがある美容室も
増えてきましたよね。
調べた中には、アンパンマンの形をした
座席に座って、前にテレビを置いてくれて、
そのテレビに見とれているうちに、
髪を切ってくれるという美容室も。
ちょっとそこは、遠くてムリだったんですが…。

今は、わからないまま連れて行って、
強引に切ってもらっている状態ですが、
もうちょっと、大きくなってイヤイヤ期に
なると、もうひとつ難しくなりそうで
想像するとちょっと怖いです(汗)

2007-10-22-Mon-14:12
はじめまして。
美容院でカットするなんてお洒落ですね~^^
うちは、自宅でバリカン Or 理髪店です。

といっても、次男坊は、散発するほど、髪がない!!んですが・・・(^^;

散髪で、子供も大人もがんばるのは、どの家庭も一緒ですね。

2007-10-23-Tue-13:18
虹☆きれいさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
本当は家で切れたらいいんですが
ちょっと今のところ、主人も私も
安全に切ってあげれる自信がないもので・・・。(^^;
ほんと、自分で切るのも、お店で切ってもらうのも、
一苦労ありますよね。

コメントの投稿

HOME
