今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

秘密主義?

2009-11-07-Sat-22:07

今日はハナちゃんの検診でした。

ちょうど7ヶ月のおわりぐらいになります。

体重はかって、検尿して、血圧はかって、腹囲はかって、

最後にエコー。

 

で、今日発覚したのは、なんとハナちゃん

逆子になってます。

8ヶ月にはもとに戻っていてほしいので

逆子体操を今日からすることになりました。

 

そして、性別もみてくれようとしたのですが、

逆子+後ろ向きということで、

今回もわからず…。

はずかしがりやさんなのか…。

秘密主義なのか…。

 

そうそう、気になる新型インフルエンザのワクチンですが、

私はもう少ししたら、産婦人科でうってもらえそうです。

たっくんも一緒にうてたらいいなぁと思ったのですが、

妊婦さん用で子供の分までは確保できないので、

産婦人科で受けるのは難しいとのこと…。

というわけで、たっくんはかかりつけの小児科に

相談してみることとなりました。

 

周囲では、お友達の子供がかかったり、ゆうの職場の人の

お子さんがかかったりと、かなり流行ってるみたい…。

気をつけないとですね。

 

ここで胎動をちょっと記録。

たっくんの時は、お腹の上のほうで

よく動いていて、ごはん食べてる時やお風呂に

入っているときによく動いてました。

 

ハナちゃんは、下のほうでよく動いていて、

寝る前によく動くみたいです。

 

ではでは、逆子体操にチャレンジしてみま~す。

 

 

COMMENT



承認待ちコメント

2009-11-22-Sun-10:05
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
