今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

密かにメリークリスマス♪

2008-12-25-Thu-22:49

12月25日。

今日も、密かにメリークリスマス♪

昨日、やり残したことを

実家に持っていって、たっくんがじいじと

遊んでいる間に、完成させました。

 

じつは…。

私、生まれてはじめて、

家をたてちゃいました。

 

ものすごい不安定…。

適当に作ったパーツは、いろんなところが

ガタガタな仕上がりで、組み立てる時に

それぞれのパーツが思うようにくっつかず、

崩れ落ちること数回。

 

その間、たま~に通っていく

じいじに、「どうしたらいい…?」と

半泣きになること数回。

 

半泣きになるたびに、じいじに

「セロハンテープやホッチキスで

止めてみたら…(笑)」 と

からかわれること数回。

言ってる本人はなんだか楽しそうだし…。

 

そんな苦難を乗り越え、完成です!

じゃん!

 

 

081225no1

風が吹くと倒れます…(汗)

たっくんがおこした、ちょっとした振動で

崩れます…(涙)

とりあえずくっついているのはいいけれど

実家から帰るのに40分。

車の振動に耐えられるのか!!!

そして、この日はものすごい強風!!!

風に吹き飛ばされそう…。

わたし…。

無事におうちを運べるのか…。

 

不器用な私が適当に作ったので

組み立てるのにかなり時間がかかり、

疲労困憊だし…。

しかも完成は「…。」な感じだし…。

 

作りながらもう一生作らない!!!

と決心させるほどでした。

 

でも、

081225no2 

ちっちゃなサンタさんはわいわい大騒ぎ♪

仕事から帰ってきたパパやばあばの

手を引いて、「見て~♪ おうち~!」と

うれしそうに見せてあげていました。

 

そして、クリスマスパーティーも終わった

次の日の朝。

 

起きてすぐに

「クリマ (クリスマスのこと) どこ~!」

「おうちみせて~!」 と

必死におうちを探していました(笑)

 

こんな姿を見ちゃったら、

一生作らない!という決心が揺らぎそう…(笑)

 

ちなみにおうちは

少しパーツがとれたけれど

崩れ落ちることも、吹き飛ばされることもなく

無事に実家から持って帰れて、

修復もできました♪

来年もがんばっちゃう…!?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
