今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

踊って、歌って、体を動かして…。

2008-12-09-Tue-16:10

12月9日。

今日は、幼児教室の日。

天気がなんとも微妙だったので

どうしようかなぁと悩みつつ

雨降ってもどうにかなるか!

と自分を説得し行って来ました。

ロビーやお部屋はもうすぐクリスマスということで、

飾り付けがされていて、幼児教室で

予定されているクリスマス会も

楽しみです。

 

まずは、ご挨拶をして、

ぐるぐるどか~んを踊ります。

 

次は、動物園やグーパーの

手遊びをしました。

 

そして、次はペットボトルを使って

親子遊びをしました。

 

最後は読み聞かせで、

先生が絵本を読んでくれます。

今日はミッキーマウスの

挨拶の絵本でした。

 

今まで、最後まで無事に

聞いていることがなかったたっくん。

今日はどうんなるんだろう…と

母は内心ドキドキしていましたが、

みんなと一緒に座って、

お話を聞いたり、

挨拶してみようか!と言う先生の

後に続いて、みんなと一緒に声を合わせて

あいさつしたり…。

 

この日はじめて、最後までちゃんと聞けました。

たっくん、がんばったね♪

お母さん、感動しちゃって、涙でそうになっちゃった。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
