今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

しまちゃんと一緒に。

2007-10-04-Thu-13:56

070906no10.


夜にたっくんを寝かしつけていると


しまちゃんをだっこして、


あっちへコロコロ。


こっちへゴロゴロ。179


しばらくすると、スースーという寝息が…。196


しまちゃんもたっくんにだっこされたまま一緒にねんね。101


070906no8


はじめての光景なので、記念にもっと近づいてパチリ。68


070906no9


 


しまちゃんが我が家にやってきたのは、8月末。38


晩御飯を終えた、たっくんに、ゆうが


「ほら、たっくんいいものきたよ!」と箱の中から


しまちゃんを出してくれた。179


このしまちゃん、手を入れて動かせるパペット。101


さっそく、ゆうが手を入れて、しまちゃんを動かしたり、


たっくんに話しかけたんだけど、たっくんは・・・。


 


 


「うわ~ん!!」240


泣いちゃった・・・。201


 


私が、「怖くないよ。しまちゃん。いい子。いい子。」と


頭をなでると、さらに号泣。201


 


もう、それ以後は何をしても、号泣で困りはてた・・・。183


私はそれまで、たっくんとしまちゃんが仲良くなって、


いろいろと、しまちゃんには活躍してもらおう(はみがきやトイレトレとか…。)


と思ってたのに、いきなりつまづいた。みたいな・・・。229


 


まぁ、何日かしたら、慣れてきたみたいで、


ぜんぜん平気で遊んでますが。179


あの時は、いきなり家にやってきたしまちゃんを


ゆうとりんで、チヤホヤ。233


いつもは、たっくんが中心な我が家なのに、


いきなりの変化は、たっくんにとって、


「なんで?」という疑問で不安になったのかも。228


 


ごめんね。しまちゃんに対する期待が大きかったもんで。229


なので、一緒に寝ている姿はとっても微笑ましい。236


しまちゃんでなくても、何かお気に入りの


大切にできるものができたらいいなぁと。228


今後、この二人の関係はどうなっていくんだろう。


友達、家族、ライバル、・・・。今後いろいろと感じることや


発見ができそうで、ちょっと楽しみだなぁ179


 


 


 


 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
