今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

かぼちゃ大好き。

2007-10-01-Mon-23:36

070906no1


9月6日。


最近、ゆうは仕事が忙しくて、帰ってくるのがいつもより遅めなので、


たっくんとりん、二人で夜ご飯。179


今日のメニュー50


 ・ポテトとツナの豆乳グラタン


 ・かぼちゃの煮物


 ・きゅうりとトマトのサラダ


 ・野菜スープ


 ・ごはん



070906no2


「かぼちゃ集中攻撃!」192179


 


他のは食べないの?と聞いても、


たっくん、かぼちゃへまっしぐら!203 233


次々、口に放り込む・・・。229


 で、一気にかぼちゃを食べちゃって


賞賛の拍手をかぼちゃにおくってます。234(グッ ジョブ!)


070906no3


「かぼちゃ、バンザ~イ!」233


 


で、次はグラタン→サラダ→スープ→ごはんの順に。50


だいたい、いつも出したものは、全部食べてくれる、


たっくんなんですが、白いご飯は苦手な様子。230


スプーンを一緒に持って、すくってあげても


ポイッとお皿に落として、おかずばっかりに手が伸びる。241


しつこくごはんをすくってると、スプーンをなげて、全身で抗議!180


(ひゅうまのお父ちゃんよりはやさしいかも…。ちゃぶ台はひっくり


返しませんから・・・。)229


 


でも、りんは知ってるんだよ~ん。239


ごはんをすくったときに、隣で


「たっくん、あ~ん!」と声をかけると


条件反射なのか、苦手なごはんを


勢いよく、口の中に入れて、モグモグしちゃうことを。278


でも、もう少し大きくなると、その手も使えなく


なるんだろうなぁ・・・。229


 


070906no4.


「食後のお茶は最高だ!」 なたっくん。51236

COMMENT



2007-10-02-Tue-22:00
こんにちは。
早速リンク張らせてもらいました。これからもヨロシクです。

私、たっくんの「おっ」って顔好きです~。
すっごくいい瞬間撮れてて、りんさんスゴイ!!
そして、やっぱりお兄ちゃんだなー、上手に食べてるね。
うちは食べてる量と同量がこぼれてるんです。。。
早く上達してもらわなきゃ。

コップ、突然マスターなんですね。
うちもそんなミラクルに期待しよっと。

2007-10-02-Tue-22:31
もりもり食べてますね^^
我が家も白飯反対派なので、
いつもふりかけやら、めかぶやら、たらこやらが
乗っかってます。
乗せれば、2人で1合くらい食べちゃうんだけど。汗

2007-10-04-Thu-00:27
みーちんさん

リンクありがとうございます。
こちらもはらせていただきました。
ヨロシクお願いします。(*^^*)

子供の写真って難しいですよね!
ここ!って思った時に撮っても、
激しく動いているので、スゴイ写真に
なってたりして・・・。

たっくんもまだまだ、いっぱいこぼしますよ。
しかも、スプーンは持ってるだけで、
もっぱら左手で、手づかみで食べちゃってます。
でも、一緒にすくってあげると、その後、口に
もっていくのは前と比べて上手になったかな。

そして、突然のコップ飲みにはほんとビックリしました。
あら!?飲んでる!!みたいな・・・。
タロちゃんにも、そんなミラクルがやってきますように。

2007-10-04-Thu-00:38
べこままさん

ほんとたっくん、もりもり食べてます。
大丈夫なの?というぐらい。

ジュンくんセイくんも白飯反対派なんですね。
でも、2人で一合はすごいですね!
そのごはん、どこにはいっていってるの?と
聞いてみたくなりますね。
男の子って大きくなるといったいどんだけ食べるのか
体験したことのない私はちょっとこわいです・・・。

コメントの投稿

HOME
