今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ついに…。

2008-11-17-Mon-23:36

11月17日。

なんだか今日は、外に出る

気分にはなれなくて、

おうちでまったりと

たっくんと遊んじゃいました。

夕方にトイレに行くと

少量の出血。

お腹がすごく痛いということも

ないので、様子をみることに。

 

ついにかなぁ…と思うと

涙があふれてきて、

たっくんと遊びながら号泣。

 

ただならぬ雰囲気を感じてか

たっくんは少し戸惑っている様子。

 

しばらくすると、

私の涙を手で拭いてくれながら

「よ~し、よ~し…。」と

励ましてくれてるのかと思いきや

 

次にかけてくれた言葉は

「ママ、こわい…。」だって…。

母の泣き顔は非常に怖いようです。

 

でも、その後も

「ママ、ギュー。 もう一回。ギュー。」と

抱きしめながら、そばにいてくれたたっくん。

「ママ、きしゃだよ~!すご~い。」と

なんとか、泣き止まそうとがんばってくれたたっくん。

 

ちっちゃな彼に、大きなやさしさをもらいながら、

落ち着きを取り戻せた母でした。

 

たっくん。 ありがとう。

そばにいてくれてよかった。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
