今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

アンパンマントロッコの旅。

2008-09-04-Thu-22:42

 080828no1 

8月28日。

今日は仲良しなお友達と一緒に

アンパンマントロッコの旅へ行ってきました。

出発時間ギリギリでしたが、

それにも負けずに、みんなで記念撮影。

そして、トロッコへと乗り込みます。

 

トロッコの中は

080828no2

座席にバイキンマン。

 080828no3

メロンパンナちゃん。

 

080828no4 

そして、壁にもキャラが描かれています。

 

 

080828no5 

床がスケルトンで下が見えたり、

 

080828no6 

壁に木で作られた、キャラクターたちが

飾られてあったり、

 

080828no7 

運転席の近くでも、飾られてあったり。

 

080828no8 

そして、座席の背もたれの間には

クルクル回転するボールのキャラたちが。

こんな感じで、とってもかわいいトロッコ列車に

子供たちはもちろん、ママたちのテンションも

MAXに↑

 

080828no9 

終点の岡山駅に着くと、

別のホームにこれまたアンパンマン列車が

いたので、乗らないけれど記念撮影。

 

080828no12

そして、まずはお昼ご飯ということで、

ランチをいただき、その後は

 

080828no11

犬・さる・きじ以外にも

たくさんのハトをお供にしている

桃太郎さんと記念撮影。

 

080828no10 

そして、ちょっと移動して、NHK岡山や

 

 

080828no13 

デジタルミュージアムで開催されていた

大鉄道展を楽しみました。

 

080828no14 

「いしゃー!!!」

 

ミュージアムを出て、移動中に次々と

子供たちが、力尽きて夢の中へ。

080828no15 

そして、そのことを大喜びしながら、

ママたちのティータイムがはじまるのでした(笑)

080828no17

080828no16

 

でも、優雅に食べている時間はそれほど

長くもなく、最後はちゃっちゃと食べて。

 

そして、時間ギリギリなのに(笑)

それぞれおみやげを買って、

駅でスタンプを押して、ホームへ。

移動は走りましたが、無事列車に

乗ることができました。

 

080828no18 

こちら帰りに子供たちがとっても

喜んで見ていた風景です。

運転手さん気分を存分に味わえます。

だっこが嫌いなたっくんも

この景色が見たくて、だっこ!だっこ!と

言ってました。

 

080828no19 

そして、もう一つ釘付けだったのが

列車内で販売されていた

アンパンマン弁当。

おなかがすいてたのかなぁ…。

 

眺めている間に、終点の高松に。

みんなとお別れして、おうちに帰りました。

 

080828no20 

その日の夜に、楽しかった出来事を

写真で見て余韻にひたったり、

ゆうに話ながら、おみやげのワッフルも

おいしくいただきました。

 

とっても、楽しかった列車の旅。

またみんなで行けたらいいなぁ…。

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
