今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

おでかけ(高知編)

2008-09-04-Thu-22:28

080824no1 

8月24日。

今日は、車でおでかけです。

目指すは高知。

 

080824no2 

目的地の途中で車をおりて

海を眺めていましたが、やっぱり波が

違いますね。

いつも見ている波よりも、激しくて

たっくんはすぐにさらわれていきそうです。

 

080824no3 

今回の目的地は桂浜の水族館。

さっそく、海の生き物に、触ってみようの

コーナーでつかまってました。

 

080824no4 

中に進むと大きな水槽の中に

たくさんのお魚さんなどの

海の生き物。

スイスイ泳ぐ生き物に

たっくんは釘付け。

外では、アシカや鷲のショーが

あったので、見せてあげたかったけれど、

歩くのが楽しいらしく、ちっとも

イスに座ってくれないので、

とばしとばしで見学となりました。

 

この日はものすごく天気がよくて暑かったのと

帰り道もたっくんが、いろいろなトラップに

引っかかり、ぜんぜん前に進まないので、

親は疲れはてていました(笑)

なので、元気をだすために生ジュース!

 

080824no5 

これなんのジュースだったかな?

思い出せない…。

柑橘系なんだけど…。

 

たっくんも、のどがそうとう渇いていたようで、

080824no6 

「チウ、チウ。」

 

080824no7 

「チウ、チウ。」

 

080824no8 

「ゴクゴク。」

 

ほぼ一気飲み…。

ちょっとちょうだいとお願いしても

まったく分けてくれず、

ゆうと私で半分こして、飲みました。

車に乗ったたっくんは数秒で撃沈。

 

いいなぁ。自由人。

でも、とっても幸せそうな寝顔を見ると

私も幸せ。

自然とにっこりなっちゃいます。

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
