今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

最後のお別れ。

2008-09-30-Tue-19:58

9月26日、27日、28日と、

島根に行ってきました。

というのも…。

ゆうのおばあちゃんが急に亡くなったので。

私は結婚してからなので、数えられるくらいしか

会っていませんが、絵を描いたり、

詩をよんだり、お人形をつくったり、

たくさんのことに取り組んでいた

おばあちゃんは、とてもエネルギッシュで

すごいなぁと尊敬していました。

 

そして、とてもやさしくて、たっくんのことも私のことも

とてもかわいがってくれていました。

なので、急にお別れになったことが

受け入れられなくて、ずっと「なんで?」という

気持ちがグルグルしていました。

 

最後のお別れには、たくさんの人たちが

来ていて、おばあちゃんの人柄を

あらわしているようでした。

 

おばあちゃん。

今まで、本当にありがとうございました。

これからも、お空の上からみんなのことを

見守っていてくださいね。

どうぞ安らかにお眠りください。

 

 

一緒に、行っていたたっくんの様子はというと、

魔の2歳児ぶりを大いに発揮…。

機嫌が悪くなるとギャン泣きで、大変でした。

でも、ゆうのいとこのお姉ちゃんや

たっくんのいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんが

一緒に遊んでくれて、自由人を堪能し、

一時ハーレム状態を楽しんでいた時も

もちろんありましたが…。

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
