今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

親子のアトリエ&スポーツと科学展

2008-08-23-Sat-08:26

080812no1 

8月12日。

今日はお友達と一緒に

県立ミュージアムにやってきました。

 親子のアトリエという展示を

見に行ってきました。

ではでは、遊んでいる様子をどうぞ~♪

 

080812no2 

木の生け花でアートを追求してみたり、

 

080812no3

入れ子になるイスでくつろいでみたり、

 

080812no4 

 せっせとお弁当のサンプルを

お弁当箱につめてみたり、

 

080812no5 

紙でできた動物を見学したり、

 

080812no6 

Kくんママが作ってくれた未来都市を

破壊してみたり…。

 

 

美術館というと触ってはダメ!という

イメージだけど、今回の展示は

見るだけではなくて、実際に触ってみたりと

子供と一緒に楽しめてよかったです。

 

もちろん、テンションあがって↑↑↑

エスカレートしていく行動を

阻止するのは大変なんだけど…(涙)

 

この後は、和食屋さんでランチして

ひろ~い和室でまた一暴れして、

たっくん楽しすぎて、暴走してました(汗)

 

そして、まだまだ遊ぶわけで…。

 

次は、サンポートに移動して

お茶タイムの後にスポーツと科学展へ。

 

080812no7 

たっくん初スカート。

ユニフォームを試着できるコーナーが

あったのでさっそくおためし!

ともくんと一緒にラケットとボールを持って

テニスごっこ♪

 

こちらでもキッズスペースを

満喫していて楽しそうでしたよ♪

 

母はひらすらボール拾いですが…。

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
