今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

再会。

2008-08-10-Sun-00:48

 080809no1

8月9日。 

今日は途中まで車で。

そして、途中からはバスで移動中。

愛しのあの方に会いにいっています。

 

080809no2

着きました。

夕方だったので、そんなに暑くもなくいい感じ。

 

 

080809no3

「こんにちは♪ またきたよ♪」

そうここは、ドルフィンセンター。

 

 

080809no4 

「キャー♪」

突然、ひょっこり顔をだすイルカくんに

たっくんのテンションはMAXです。

 

そして、イルカくんもそれがわかっているかのように

絶妙なタイミングで、顔をだしてくれます。

本当に、そんな様子が愛らしくて

とっても大好きな場所です。

 

そして、今回はスワンにも乗せてくれました。

というのも、たっくんが乗りたそうにしている様子に

スタッフさんが気づいてくれて動かないけど、乗っていいよ~♪

と言ってくれて、じゃ!遠慮なくといった感じで。

 

080809no5 

たっくんは、満足そうにグルグルハンドルを回してました。

そう、右ばっかりにね。

やっぱり彼に運転を任せるのは

そうとうな覚悟と勇気が必要。

もちろん、お金を払えば

動くスワンに乗って、海上を

スイスイ行くこともできますよ♪

 

そして、今回も参加したかったえさやり体験。

夏休みとあってか、人もけっこういて

私たちが着いた頃には券がすべて

売り切れでした。

シクシク。

 

でも、えさやり体験後のトレーニングは

見ることができて、今回も…。

 

080809no6 

「ジャーンプ!」

 

もう一度。

 

080809no7 

「ジャーンプ!」

 

かっこいいジャンプをまじかで見ることができました。

 

 

080809no8 

↑たっくんは、がんばってくれたイルカくんに、

必死で手を振ってました(笑)

 

そして、ドルフィンセンターの後は

昨年はじめて行った石あかりロードへ。

 

080809no9 

灯り+お水と子供にはたまらない

作品です。

 

080809no10 

だんだん日が落ちてきて、幻想的な

灯りがともりはじめます。

 

 

080809no11 

↑この写真で雰囲気が上手く伝わるかなぁ…。

道沿いにもコップを置いて

一つ一つ灯りがついています。

 

そして、石あかりロードを楽しんだ後は、

そう忘れちゃいけない、今日はゆうのお誕生日。

ちょっと豪華に

 

080809no12 

焼肉ジュージューINなかむらでお祝いです。

 

以前もこの焼肉屋さんに来たことがあるんですが、

ほぼ個室な感じだし、テーブル席には子供用のイスを

置いてくれます。

そして、子供用のエプロンやおもちゃもあって、

お子様もウエルカム!な雰囲気が

漂っています。

そしてなんといっても、店員さんはみんな

やさしくて、かわいい、おねえさんが多いので

たっくん、ものすごくうれしそうでした。

 

前回行った時に、ひろばのお友達に

偶然会って、教えてもらったのが

子供にはお子様用ビビンバがおすすめらしいです。

今回はたのまずに、クッパを頼んだので

次行ったら、ビビンバを食べてみようかなぁ。

 

まぁ、なにはともあれ

ゆう、お誕生日おめでとう♪

 

 

 

COMMENT



2008-08-24-Sun-00:29
ドルフィンセンター!! 懐かしい~^^
あれは・・・結婚する前だか後だったか・・・(^^;)
とにかく6年前くらいに行きました。確かけんたんがイルカTシャツ買ったような(^^;)

たっくんイルカ大好きなのですね~^^
かわいいしお利口さんだし。我がベビたんもイルカ好きです^^
ただし、コトデンのキャラクターのイルカ・・・ですけど(^^;)

そして、ゆうさん!
お誕生日おめでとうございますv-238←なぜかハート(^^;)
いいお誕生日になってよかったですね!^^
焼肉屋・・・久しく行ってないなぁ・・・(^^;)
とってもおいしそう! 参考にさせていただきます^^

こんにちはー^^

2008-08-26-Tue-14:27
うちのギャングも4月生まれです。たっくんかわいいですね~e-51やっぱり指しゃぶりはひどいです?うちは指+お気に入りの毛布が手放せません(;'-')そのかわりネンネは上手ですがe-261
また遊びにきます_(._.)_

2008-09-01-Mon-20:55
前回も書いたけど、ここ良いですねー
近くだったら絶対行きたい場所です!
今回は、いるかもいいけど、灯りの方も素敵。
夜ぼんやりともってる、こうゆうイベントって
ほんと素敵ですよね。

ドルフィンセンターいいな~☆

2008-09-02-Tue-00:21
ドルフィンセンターって行ったこと無いです。
たっくんは何度も行ってるんですか?
慣れてる感じだもんね~☆
楽しそう!うちも行ってみたいな♪
近々行ってるかも^^

2008-09-17-Wed-18:50
ツマさん

お返事遅くなってしまってすみません。
イルカって、本当におりこうでかわいいですよね♪

もう少し大きくなると、参加できるイベントも
増えそうなので、子供たちが参加してるの
みてみたいなぁ~。

そして、お誕生日おめでとう!
ありがとうございます♪
しっかり、ハートつきでゆうに
伝えましたよ(笑)

もうちょっとでベビたんもお誕生日ですね♪
お祝いパーティの様子また聞かせてくださいね♪

2008-09-17-Wed-18:54
さりーちぇ さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってすみません。

うちも指しゃぶり、すごいですよ…。
そして、さりーちぇ さんのお子さんと一緒で
比較的ネンネが上手だと思います。
私が寝かしつけられることが
多々ありますが…(笑)

私も、そちらにまた遊びに行かせていただきますね♪

2008-09-17-Wed-18:57
べこままさん

お返事遅くなってすみません。

ぜひぜひこちらにこられた時は
行ってみてくださいね♪
フタゴリくん&べこままさんに満喫して
もらいたいなぁ~!
道しるべはうどんの国です(笑)

灯りのほうも、地域の方が
力をいれてしてるイベントなので
お接待もあっていいですよ~♪

2008-09-17-Wed-19:02
いじっくさん

お返事が遅くなってすみません。

さっそくドルフィンセンター行ってたね~♪
いじっくさんの楽しそうなレポを読んで
また行きたくなっちゃった(笑)
たっくんは2回目だったけれど、
楽しんでくれてよかった~。

柵がないので落ちないかとヒヤヒヤするけれど
見てると癒されるよね~。
今度は、ぜひ一緒に行きましょ♪

コメントの投稿

HOME
