今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ひろば②へ。

2007-09-30-Sun-23:08

179070903no7


9月4日。


久しぶりにひろば②へ。179


女の子と二人並んで、キッチンでお鍋をガチャガチャ。


なんだか新婚さん風。237

070903no5  070903no6


久しぶりに行くと、巨大なビーズコースターが新しく仲間入り


していて、まっさきにビーズコースターへ。189


ビーズコースター、大好きなたっくんはもう夢中!233


写真を撮ろうと呼んでも、チラリともこちらをみてくれない。230


070903no8.  070903no9


こちらのひろばは保育士さんがスタッフさんでいてくれて、


さまざまな月齢に合った、おもちゃを吟味して揃えてくれています。236


お家に自動車、キッチンセットに絵本。179


070903no10.  070903no11.


上手に置いてコロコロ転がそうよシリーズも何種類か。179


たっくん、これも好きで、集中して遊んでました。233


遊んでいる最中にも、保育士さんが、発達のことや生活習慣など


いろいろとアドバイスしてくれたり、相談にのってくれたり。236


また、月2回ぐらいかな。小児科の先生や薬剤師さん、


栄養士さんが来てくれて、相談にのってくれます。179


サークル活動もしていて、ビーズ教室や生け花、折り紙などをしています。


そして、この施設の特徴だと思いますが、下の階ではデイサービスをしているので


おじぃちゃんやおばぁちゃんと交流できる機会もありますよ。278


070903no12.


そんなこんなで、たっくんはいろいろな動物がいる


マグネット板へ移動。279101100275280274


070903no13


「う~ん。これ下に落としたい・・・。テイ、テイ。」229


070903no14


「ヨイショ、ヨイショ。」


すごい必死です。229



070903no15


「トリャ~。ウリャ~。」237


つかまり立ちしてでも、落としたい…。230


070903no16.


「ゼーハー。ゼーハー。あ、あとひとつ…。」239


す、すごい執念。229


070903no21


とりあえず全部落として、気が済んだので


キッチンで洗い物。271


って・・・。さっきのはいったい誰がかたづけるの…。240


いやぁ・・・。洗い物、多すぎて流しから


あふれ出ちゃってます。229


しかし、たっくん、それでも強引に上に重ねていってます。230


070903no18


お次は、おうちの窓から38


070903no19


   「ばぁ!  あっ!車!」34


070903no20


乗りたいんだけど、どうすれば乗れるのかが


わからない・・・。229


070903no17.


で、最終的に行き着く先は


ビーズコースター。237


 


この日は、小児科の先生の健康相談があった日で


いろいろと話を聞いてもらったり、アドバイスをしてもらえて


よかったです。234


その間、たっくんもご機嫌さんで遊んでくれていて、


たっくんも楽しんでもらえたかなぁ。


 



 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
