今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

こどもの国。

2008-08-07-Thu-21:23

8月7日。

今日は朝から、曇っていて

いつもよりは涼しい感じ。

これなら、外に出ても遊べそうだなぁと思い

久しぶりに、こどもの国に行って来ました。

車にたっくんを乗せようとすると、駐車場で

もっと遊びたかったのかギャン泣き…。

 

でも、もっと楽しいところ行くからねと

無理やりなだめ、さぁ!出発!

 

というか、なだめられないので(←たっくんがかなり怒っていたため)

そっとしておいたというのがいい表現かも…。

20分ぐらいして、やっと落ち着き、

それからしばらくして、目的地に到着。

 

まずは館内であらゆるボタンを押したり

080807no1 

 「Bダッシュ!」

 

 

ボールを浮かしてみたり。

080807no2 

「ハンドパワーです。」

 

 

型入れをしたり、

080807no4 

 「たしかここのはず。」

 

 

突然出てきた気球に驚いてみたり、

080807no3 

「未確認飛行物体!」

 

 

そしてピタゴラスイッチみたいなのに

釘付けになったり、

080807no6 

「ピタゴラスイッチ♪」

 

 

そして、ハンドベルを一つずつ

順番にならしてみたり。

080807no5 

「用があるのでいらっしゃ~い」

 

 

全然、大丈夫なのに頭を低くして

トンネルを通ってみたり。

080807no7 

「ふ~。危ない。危ない。」

 

 

一通り館内は遊び倒したので、

今度は外に出てみることに。

 

ここには電車や飛行機の展示が

あるので、のりもの好きなお子にとっては

パラダイスかも…。

 

080807no10 

「ブラリ一人旅。」

 

 

運転手さん気分ももれなく味わえます。

080807no9 

「出発進行!」

この電車に乗る方は

相当な覚悟と勇気が必要です。

 

 

080807no8 

「勇気も覚悟もバッチリ!」

 

 

そして、最後は館内をぐるっとしている

アスレチックゾーンに今回、はじめて挑戦!

080807no11 

 「ヨイチョ。ヨイチョ。」

 

はじめは地面とも近いので余裕だったけれど

だんだん、高くなっていくにつれ、冷や汗がでてきた…。

 

えっーと。

もちろん私のほうが…。

だって、高所恐怖症なんだもん。

なのになんで挑戦したの?というのは

スルーの方向で。

 

 080807no12

「そんなのかんけいね~。」

な感じで走っていくたっくんを

追いかけるので精一杯。

というか、追いかけられてもいない…。

 

きっと彼は、母がいっぱいっぱいなのを

知らない…。

 

で、ここでもうカメラを持っておくのも

ムリということで、撮影はナシよ。

あまりの恐怖に気を失って

カメラを落としそうだったもので…。

 

 

たっくんを見るたびに

視線が下にいって、隙間からチラチラ

下が見えるのが怖かったんです…。

 

で、やっとの思いで最後まで

たどり着いて、家に帰る事に。

 

この恐怖体験を、仕事から帰ってきた

ゆうに写真を見せながら、せつせつと語ると、

「がっつり木の板があるじゃん!(笑)」

と爆笑でした。

 

だって、怖かったんだもん…。

 

 

080807no13 

「つ、疲れました。」

 

帰りの車の中では、スヤスヤ

眠るたっくんでした。

 

COMMENT



ドラゴン制覇、おめでとう!

2008-08-21-Thu-13:55
おー、あのドラゴンを1周したのね!おつかれさま~。
私もこの間がんばったんだけど、至るところでカバンがひっかかったり頭をぶつけたり、とタロよりも私の方がキビシイ感じでした。途中で怖くなって引き返すだろうと甘く考えてたんだけど・・・。
で、先週行ったときは、なるべくドラゴンを見ないように見ないようにと先手を打って、なんとか登らずにすみました(笑)。

せめてあと5キロでも近かったらなぁ~、こどもの国。
秋になったらピクニックがてら行きたいね♪

2008-09-04-Thu-08:12
お返事遅くなってすみません。

まさかあのドラゴンが途中あんなことに
なってるとは知らずに、行ってしまいました・・・。

真ん中あたりで、なんとなく止まってみたものの
来た道も、先の道も障害物だらけ…。
しかも、小学生高学年ぐらいの子供たちが
鬼ごっこをしていたようで、すごいスピードで
走ってくるので、さらにこわくなっちゃって…(笑)

今度はうちもドラゴンを見ないように
気をつけます!
また、みんなでピクニックにもぜひ
行きましょうね♪

コメントの投稿

HOME
