今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

読みきかせ。

2008-08-06-Wed-22:38

8月5日。

今日はモニターをさせてもらっていた会社

主催の座談会がありました。

今回は読み聞かせのモニターだったわけですが、

これをはじめるまで、じつはあまり読み聞かせをして

いなかったわけで…。

モニターをちゃんとできるのか…。

という不安もありましたが、いいきっかけになればなぁと。

 

今まではお昼に一緒に遊んでいるときに

たっくんが持ってきた本を読むという感じでしたが、

持ってくるのが楽しいみたいで、まったく

聞く様子もなくて、なんだかなぁ~という感じ。

 

なので、モニターをはじめてから夜寝る前に

一冊、本を読むということをプラスしてみました。

そうすると、夜は昼に比べて、

聞いてくれているようで、

それもうれしかったけれど、

私のひざにちょこんと座って

聞いているたっくんの体温を

感じることもできて、暖かい気持ちになれる

時間が増えました。

 

というのも、たっくん、自由人なので

普段から落ち着いてだっことか

あんまりそういう時間ってなくて

気がつくとそうとう激しく動いて移動するので

それを私が追っかけまわすといった感じなんです(汗)

 

なので、こういったきっかけを

今回もらうことができて

本当によかったなぁと思いました。

 

今日もお風呂に入って、寝ている部屋に

移動すると、たっくんは本棚のある部屋に行き

一冊、手にとって、うれしそうに

戻ってきてくれました。

そんな彼の行動に母は胸キュン♪

あ~。気絶するかと思った…。

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
