今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

お外でごはん。

2008-07-16-Wed-15:24

   080712no2 

 

7月12日。

今日は夕食を外に食べに行ってきました。

時間は19時ぐらいだったかなぁ…。

噴水ではまだまだ、大人も子供も

パシャパシャ遊んでます。

20時になってからも、入水してる方が

たくさん!気持ちよさそう~!

まぁ、それはさておき、夕食のお話を

ドン!!!

 

 

見よ!この暗闇弁当!

何がなんだかわかりません。

080712no3 

 

 

というわけで、明るいところで撮った

お弁当写真を…。

080712no1 

 

見事なブラウン弁当。

 

これなら明るくても、暗くても変わらないって!?(笑)

ちなみにメニューは

 ・たこ飯おにぎり

 ・しゃけおにぎり

 ・一口カツ

 ・きんぴらごぼう

 ・かぼちゃの煮物

 ・トマトときゅうりのサラダ

という感じで、やはり見事にブラウン弁当です。

 

080712no4

「オイラもブラウン♪」

 

 

ごはんが終わったら、お散歩ということで、

3人で赤灯台まで行ってきました。

夜の赤灯台はこんな感じ。

080712no5

ニホン初な、ガラスでできた灯台らしいですよ。

赤く灯がともっているのがきれいで、また

暗闇に光る赤色は幻想的で…。

 

海も空もお月さまも、昼とは違った景色で

夜もまた楽しめます。

080712no6

 

 

でも、夜になると釣りをしている人も

ぐっと増えて、釣り針で私が釣られないか

若干、心配です。 

 

「あっ!えさ!」 と自ら食いつかないように要注意♪

 

こんなこと思いながら、遊んで帰ってきたわけですが、

お風呂に入ろうと準備していると

突然、ばぁーっと汗がではじめて、

次にムカムカ吐き気…。

あ~…。

あのえさのせいだろうか…。

って、食べてないのだ!

 

最近、夜になると調子が悪くなる日が

あるんですよねぇ…。

なんでかなぁ…。

 

 

 

 

COMMENT



2008-08-12-Tue-16:58
初コメントで何ですが・・・。
りんさん胃もたれって経験ある?
私は30歳を2つほど出てから体験したよ。
「何このムカムカ」と外食から帰ってブツブツ
言っていたら、4歳年上の旦那が
「それはね・・・胃もたれだよ。」と教えてくれました。

もう揚げ物とか焼肉を欲しない体になるのよ~!!

2008-08-20-Wed-08:19
こんぶさん

初コメントありがとうございます♪

胃、胃もたれだったとは…(汗)

どうりで最近、あっさりした和食が
おいしいと感じるわけですね…。

てっきり私は、あっさり和食が
おいしいと感じることができるなんて
大人だわ~♪と勘違いしておりました(笑)

私も来年、おみその国に入国なので
ちゃんと自覚もたなくちゃ(笑)

コメントの投稿

HOME
