今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

パパと一緒に。

2007-09-29-Sat-16:38

070902no6


9月2日。


今日は美術館に行ってきました。179




いつも、たっくんやりんの行きたいところに


半ば強制的に連れて行かれるだんな様。


たまには、彼が楽しめそうな所にも


行かないとね、ということで。179


070902no2.


造形集団 海洋堂の軌跡展に行ってきました。273


ゆうは小さいときから、プラモデルが


好きだったみたいで、いまも


プラモデルの雑誌を買っては


なんだか楽しそうにいつも見てます。278


中は撮影NGですが、外の看板はOKということでパチリ68


あっ!左すみに写っているお方は…。


 


 


 


070902no1


そうケンシロウ!179


はい!たっくん並んで並んで。


 


 


たっくん:「・・・。・・・。 う、う、うわ~ん!」240


見事に泣きました。202


泣く子をさらに泣かせるケンシロウです。230


そりゃ怖いよね…。


「お前はもう死んでいる。」って言われそうだしね229


070902no3  070902no5


2階が展示場だったんですが、1階もこんな感じで展示してました。


上からの光がとっても明るくて、こちらはかわいらしい感じでしたよ。228


海洋堂は現在、「食玩」という分野で絶大な人気を集めていて、


これまでに発売された、シリーズがたくさん飾ってありました。84


ほんといろんな種類の食玩を手がけてきたんだなぁとビックリ!


アニメや漫画、映画に登場するキャラクター、どれもリアルで


なんだか、今にも動き出しそうな感じ。276


そして、その中でも、私がココロひかれたのが、動物シリーズ。279


旭山動物園での公式グッツとして動物たちのフィギュアを


作っているようで、とってもかわいかったです。275


いやぁ~。好きなんですよねぇ。白くまがバッシャ~ンと水に


飛び込む姿。実際の動物園にも行ってみたくなりました。278


たっくんもいろいろと気になるようで、見たり、手を伸ばして


触ろうとしたり。ちょっと危険な感じでしたが・・・。282



070902no10


そして、これは私が行ってみたかった所なんですが


商店街にある市場です。179


070902no9.


以前、このお店の前を通るとなんだか


おいしそうにかき氷を食べている人がたくさん。179


 


070902no8


今日はよくばって、下がカキ氷。上はソフトクリーム。


いちごソースがけをいただきました。179


写真ではわかりませんが、いちごソースには


いちごの種がつぶつぶ入っていて、丁寧に作ってますという感じで


なんだかちょっと高級いちごソース。189


ゆうもおいしいね、と言ってくれて、大満足なようでした。87


 


帰ってから、


りん:「今日楽しかった?」


ゆう:「うん。…。」


りん:「どうしたの?」


ゆう:「・・・。  海洋堂ってあんまりガンダムつくってないんだよね。」


りん:「…。」


 


 


_| ̄|○ ガックリ


  


 


そう、そうなんですよね。彼が一番好きなのはガンダム。


たしかに、展示場には、パトレイバーやエヴァはいたけれど


ガンダムはいなかった。241


 


今、ガンダムは出動中で、出張してま~す。って感じで


ゆうには勘弁してもらおう。239


またの機会にってことで229


今日はゆうのために企画したんだけどなぁ・・・。181


お腹は満足。236  でもココロは不満足!?181


 


 


070902no7


「かーかん。元気だしなよ。そんな日もあるよ!」



追記


このブログを書いた後に、ゆうとこの日のことをあらためて話したんですが


彼は「海洋堂の展示を見に行くという時点で、どんなものが展示してあるかは


   だいたいわかるから、ガンダムがないのもわかってたよ。ただ、あったら


   いいなぁと軽く思っただけで、そんなにがっかりしてないし、楽しかったよ。


とのこと。なので彼はとても楽しかったようです。


確かに、私も展示場を、楽しそうに見ている彼の横顔をみているわけで・・・。


でも、私はパーフェクトにゆうを喜ばせてあげたかったんですよね。


いつもたっくんと私を楽しませてくれているので。感謝の気持ちも込めて。


なので誤解があるといけないので、


ゆう:お腹もココロも満足179


りん:お腹は満足179ココロは次に繋がるようにがんばろうって192179感じかな。






 


 

COMMENT



2007-09-29-Sat-19:56
先日はご訪問&コメントありがとうございました

海洋堂といえば、最近ではもっぱらおかし玩具の
おまけ(?)作ってますよね。
すごい精巧にできてて、じーっと見てしまうことも
よくあります。
子供より大人の方がたのしめそうですね。

だんなさまは、ぜひガンダムミュージアムへ。笑
お洋服とか着れるそうですよね

2007-09-29-Sat-20:22
こんにちはー。
ツマさんちから飛んできたタロちゃんママです♪
うちのブログに来てもらえれば、タロちゃん写真でピンときてもらえると思います~。
FC2でおソロなので、よかったらリンクしてもいいかしら?

うちも最近文化センターのひろばデビューしました。
土曜日にあいてるのがとっても助かる~。
今日はあの近くの公園でランチして帰ってきました。

パパさんガンプラお好きなんですね(笑)。
そのうちたっくんと二人で遊んだりするようになったら、ママはついていけない世界ですよねぇ。。。

ではでは。

2007-09-29-Sat-23:38
べこままさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
大好きなべこままさんからコメントをいただいて
小躍り&ゆうにすぐさま報告のりんです。

ほんとおかしについてるといえども侮れませんよね。
我が家のパソコンの隣には、発射台に乗っかった
スペースシャトルがいつでも発射できますよ!と待機中です。
どうやら色は一つ一つ手作業で塗られているようで
スタッフさんお疲れ様ですと頭のさがる思いです。
私ならすぐに発狂して、暴れてそう・・・。
 
ガンダムミュージアム楽しそうですよね。
お洋服は勇気がいりそうですが(笑)
でも好きな人にとってはたまらないんだろうなぁ。

2007-09-29-Sat-23:54
みーちんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
リンクの件とってもうれしいです。
ぜひぜひお願いします。
こちらもリンクさせてくださいね。

タロちゃんとみーちんさんも文化センターのひろばに
デビューされたんですね。
駐車場もあるし土曜日もあいてるってほんと
助かりますよね。しかも無料だし。
ふだんパパはひろばで遊んでる子供の姿を
見れないので、土曜日が休みの日に一緒に行って
新たな一面を発見してもらうのもいいかなぁと。

たっくんも男の子なので、やっぱりガンダムとか
好きになるのかなぁ。
母は確実についていけませぬ。
今も、ごくたま~にパパと一緒にプラモデルの
雑誌をみてる時がありますからね。

コメントの投稿

HOME
