今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

あじさいまつり

2008-07-08-Tue-13:22

080706no9


7月6日

突然、思い立って、あじさいを見に行きたい!

ということで、公園にいってきました。

朝は少し雲がでていたので、

よしよし、そんなに暑くないはずと

出発したものの、お昼ごろに着くと

もう、そこは灼熱地獄…。

晴れてて、脳がとろけるかと思うくらい。

 

ものすごく広い公園なので、

目的地のあじさいゾーンまでは

たっくんをベビーカーに乗せて移動。

たどり着くと開放♪という形で

園内を散策しました。

080706no1


 

行った時期がちょっとおそめだったようで、

早くに咲いたであろうと思われる

お花のほうはちょっと枯れた感じに。

 

080706no2
 

でも、いろんな種類のあじさいが、

ものすごい数で植えられているので、

ちょうど満開なきれいなあじさいもみることが

できました。

ちっちゃいお花がかたまって、ポンとした

ひとつの大きな花になっているあたりが

なんだかかわいらしくて、好きなんです。

 

キレイ~♪と喜んでいるのは私だけという感じで、

たっくんは歩くのが楽しくて、どんどん先に

行っちゃう…。

そして、それを追いかけてくれるだんなくん。

お疲れ様です…。(笑)

 

 

080706no3

 

なので、写真もいまいち、いいのがなくて

ちょっと残念。

 

 

こちらの公園には小学生ぐらいまでの子が

遊べる遊具があったり、自転車を借りて乗ることができたり。

 

夏には水遊びをする場所もあって、

暑かったこの日は、たくさんの人が水遊びを

楽しんでました。

 

たっくんは初のふわふわドームを体験。

080706no4

 

 

でも、怖いらしくだんなくんにダッコしてもらったり、

手をつないでもらったりで、遊んでもらいました。

080706no5

「た、たすけてー!!!」

 

その後は的当てしたり、輪投げをしたり…。

080706no7

080706no8.

どちらもすごい至近距離(笑)から

チャレンジしてましたよ。


 

そして、メインイベント(?)な今年初のかき氷。

 

もう、本当に暑くて、食べずにはいられない

という感じで、いただきました。

よっ!商売上手♪

↑ って…。だれが…。

 

たっくんも人生初のかき氷。

冷たい…。という表情をしながらも

パクパクおいしそうに食べてくれました♪

080706no6

「うま。うま。」

 

しばらく休んでから用事があったので帰宅することに。

最近、イヤイヤ期がパワーアップしているたっくんは、

それはもうすごいギャン泣きで…。

 

私は「すみません。魔の2歳児なもんで…。」と

言い訳しながら帰りたい感じに(涙)

 

でも、車に乗って、走り始めると

機嫌も復活してきて、次の用事にも

参加できそうで、よかった~♪

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
