今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

水遊び&SAYAちゃん邸。

2008-06-25-Wed-08:19

080619no2

6月19日。

今日は噴水で水遊びの日。

集合時間には雨もやんで、

太陽も顔を見せてくれて、

水遊び日和となりました。

でも、水遊びの前に、お弁当を買って

みんなでランチ。


ランチが終わるとみんなで水遊び開始!!

 

080619no1

たっくんは水際を歩くだけで、中に入ろうとせず、

とっくんは軽く逃走中…(笑)

(画像をクリックすると、大きくなるので、とっくん見えるかな!?)

 

男子2人が、消極的な中、

Yちゃんは上手に水遊び。

 

080619no3

そんなYちゃんの姿を見習って、

 


080619no5

「パシャ!パシャ!」

 

たっくんも水際でたま~に遊びます。

でも、しばらくすると、

 

080619no4

「やっぱり、陸は最高だ!」

 

と言い出しそうなぐらい、水がまったくない

場所へ移動して、遊んでます(笑)

このとき、とっくんはまだまだ逃走中…。

 

でも、しばらくすると、みんな水に慣れてきたのと、

とっくんママのやさしいリードで入水に成功♪

 

080619no6

 

まずは噴水のないところで遊んで、

水遊び初級の認定書をゲット!

 

お次は…。

 

080619no7

 

小さい噴水の時に、噴水観察して、

水遊び中級の認定書をゲット♪

 

そして、お次は、

 

080619no8

 

大きい噴水に抱きついたり、タッチしたりで

水遊び上級の認定書をゲット!

 

そして、お風呂みたいにつかって

3人で今後について会議。

 

080619no9

 

ここまでくると、もうプロかしら…。

 

そうとう長い時間、水遊びをした後、

SAYAちゃんママがまたまたお誘いしてくれて、

二日続けてのお宅訪問。

 ここでともくんも合流♪

みんなでおじゃましま~す♪

 

 

ソファに子供たちを乗せて撮った集合写真を

ブログで使ってね~!というご要望にお答えして

私が撮った写真をドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

080619no10

ふ、ふたりしかいな~い!!!!!!

男子はいづこへ!?

 

 

というわけで、今度は全員が写ってる写真。

期待してね~♪

はい!どうぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

080619no11

だ、だれもみてない・・・。

 

す、すみません。

期待にこたえられなくて…。


COMMENT



2008-06-27-Fri-09:35
水遊び楽しかったね~!
はじめは警戒してなかなか水に入ろうとしなかったのに(特にとっくん☆)…入ってしまうと大きな噴水にもジャバジャバ(特にたっくん☆)…最後はなかなか水から離れようとせず(特にユッキー☆)…
まだまだまだまだ遊びたい子ども達…と
暑い~もう疲れた~早くサヤ姫邸に行きたい!親達と
…大変だったよね。
でもお水は冷たかったしあれ以上遊んでたら風邪ひくかもしれないし?ね☆
親は暑いけど…あんな喜んでくれるし☆また水遊びしようね~♪

2008-07-01-Tue-00:22
初☆ブログ拝見そして初☆コメントデス♪
みんな、誰だかわかったぞぉ~♪
楽しそう!!
次回は是非是非誘ってくださいな♪

2008-07-02-Wed-08:54
Yママさん

本当に楽しかったね~♪
そして、2回目の水遊びも満喫できたね!
1回目で慣れていたのか、2回目は
さらに楽しそうだったしね♪

子供はまだまだしたいけれど、
親は暑さに耐えるのに必死で、
だんだん元気がなくなっていったような(笑)

でも、子供たちも楽しそうなので、
また晴れた日は水遊びしましょうね♪

2008-07-02-Wed-08:57
234 さん

初訪問&初コメントありがとう♪
ひろばで出会ったお友達と
遊ぶことが多いので、知ってる子供&
ママたちが満載なブログです(笑)

ぜひぜひ、今度遊ぶときは一緒に
遊びましょうね~♪

コメントの投稿

HOME
