今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

じぃじと一緒に。No2

2007-09-28-Fri-13:45

070831no1       070831no2.




8月31日。


今日は水族館に行ってきました。258

リニューアルしてからは、はじめてだけど


この水族館は私が小さいときからあって、


幼稚園や小学校の遠足できたことがあるかなぁ。


なんだか、ちょっと懐かしい気持ちも手伝って、


行くのがとっても楽しみでした。


そうそう、この日も幼稚園の子供たちがやって来てて、


070831no3


先生:「見て!みんな!お魚さんたち同じ方向むいて泳いでるよ」


子供:「ホントだ!なんか回転ずしみたい」


子供:「回転ずしで、おいしいのは…。」


あっ!そういうの得意ですよ。


お子ちゃま味覚のりんさんですから!


たまご、シーチキン、ウインナーにプリンでしょ!


 


 


子供:「トロー!」


子供:「うにー!」


子供:「いくらー!」


 


って・・・。230 みんないいもの食べてんだなぁ・・・。


そのころたっくんはというと、見てる見てる!


 


070831no7


かめさん。


070831no5


「あ~ん!179これ食えんのか?」


070831no8.


タツノオトシゴくん。


070831no4


「あ~ん!179これも食えんのか?」


070831no10


クラゲさん。


070831no6.


「あ~ん!179これまた食えんのか?」


って・・・。229 こちらも食べてばっかり・・・。


そんなにおいしそうに見えたのかしら229


あっ!でも、終始、食べてたわけじゃなくて、


ほんとに喜んで、目がくぎづけなものもありましたよ。


それがこちら、


070831no15


ドーム型の水槽で、お魚さんが動くたびに


「きゃはは」と笑いながら、盛り上がってました233



070831no9


私が好きだったのはクラゲゾーンかな。


なんだか幻想的で、癒されそう228


一通り回って、帰ってくると、カワウソくんのお食事タイム    


070831no12  070831no11


「えっ!何食べてんの?僕にもくれる?」      「あげないよ~ん!!」


2匹カワウソくんがいるんですが、奥のカワウソくんは


とってもお行儀がよくて、スタッフさんが餌を渡すと


上手に両手でもらって、食べてましたよ278


070831no17


もう少しで、アシカショーがはじまる予定だったので


待ってたんですが、暑くてもう一度、水族館のほうに


入った結果・・・。


070831no16.


涼しい風と薄暗い感じ、ジュゴンくんの癒しも手伝って


たっくんは夢の中・・・。228


また来れるからということで、この日はこれで帰宅。



070831no18    


夢の中で、いろんなお魚やアシカやイルカと楽しく


泳いでるのかなぁ。179


どうしよう…。食べてたら…。230


070831no13    070831no14


この水族館、こじんまりとしてるけど、


近くで動物たちを見たり、実際に触ってみたり


餌をあげてみたりと、いろいろとふれあいもできるので


そこがいい所かなぁ。


たっくんがもう少し、大きくなると今日とは違った


楽しみ方もできるかなぁと思うので


また一緒に来たいなぁ179


 


    


   

COMMENT



2007-09-29-Sat-22:18
うちのダンナ、水族館(動物園もだけど)大好きなんで、
連れて行きたいらしいんですが。。。
先月、何度目かの動物園に行ったんだけど、
グズグズがひどくて、動物もろくに見ずに終わったんです。
その件があるので、水族館保留中なんですよ。
家の方は水族館そのものが近くにないので、
お隣の県まで行かないとだめってのもあるんですけどね。

たっくん、楽しそうに見てますね~♪
ほんとに、おいしそうに見えたのかな?笑
アシカショーは残念だったけど、
十分満喫できた寝顔ですね。

2007-09-30-Sun-21:26
jasmineさん

まめくん、動物園はちょっと残念でしたね。
たっくんは、ひろばに行った時に、金魚に
くぎづけになったり、ペットショップに行った時に
熱帯魚を見せると、喜んでいたので、水族館いけるかもと
思い今回行ってきました。
水族館だとガラスを隔てて、すぐそこにお魚たちがいるので
子供も見やすいのかなぁと・・・。
まめくんも、ペットショップとかでお魚をみて、もし喜んで
いたら、水族館に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

HOME
