今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

やさい畑。

2008-06-03-Tue-10:11

080530no1

「安心・安全な玄米と野菜のヘルシーランチの店」

5月30日。

最近できた、お弁当屋さんで

お弁当を買ってランチをしました。

『新しいお店の偵察』と称する、家事放棄…。

 

国産野菜を中心としたおかずと県内産の

お米を使ったお弁当だそうで、なんだかよさそう…。


080530no4

お店は外からみるとこんな感じ。

080530no7

お店の前に、今日の日替わり弁当が

ディスプレイされています。

ランチBOXが2種類あり、ひとつは

・牛肉とにんじんとごぼうの煮物

・はるさめの湯葉まき揚げ

・大根の酢の物

・にんじんのつけもの

 

そして、もうひとつは、メインが

・ホタテのからあげ

あとは同じメニューでした。

 

080530no6

お店の中はこんな感じ。

テイクアウトもできるし、ちょっとしたスペースがあり、

イートインもオッケーです。

080530no3.

他のメニューはこんな感じ。

(クリックすると画像が大きくなるので見れるかな?)

 

 

080530no2

ホタテもおいしそうでしたが、たっくんが

食べれるか微妙な感じだったので、

牛肉と野菜の煮物のほうで頼みました。

おかずははじめからつめられていますが、

ごはんは注文してからよそってくれます。

そして、ごはんは玄米か雑穀米からチョイス

できますが、なんと半分ずついれるハーフもできます。

せっかくなので、今回はハーフにしてもらいました。

 

そして、購入した後は1階のコミュニティーひろば

みたいなところへ。

ここはイスやテーブルもあるし、自販機も

あるので、とっても便利。

しかも、ほとんど人がいないので、

たっくんが暴れても奇声を発しても、気にしなくてOK♪

そして、室内なので暑くも、寒くもなく

快適に過ごせます。

 

イスに座りお弁当をだした瞬間から

たっくんはいただきますのポーズをして

早く食べようと催促。

 

080530no10

「掴んだ獲物は逃がすもんか!」

 

すごい勢いでパクパク食べてくれました。

ごはんが一番好きな感じだったけれど、

煮物や湯葉まき揚げもおいちい♪と言いながら

食べてくれました。

酢の物は苦手なので、見ただけで拒否でしたが…。

 

味はどれも濃すぎることもなく、やさしい味で、

子供も食べやすいような感じです。

おかずもそんなに、こってりしていないし、

野菜がたくさん入っているので、体にもよさそう!

 

ごはんはどうだったかというと…。

わかりません…。

たっくんに全部食べられちゃったので。

でも、全部食べちゃうほどなので、

きっとおいしかったんだろうなぁ…。

 

ランチBOXのおかずが日替わりのメニューなので、

たっくんも一緒に食べれるメニューということを考えると

食べれる時と食べれない時があると思うけれど

また家事放棄の日は、利用させてもらおう♪

COMMENT



2008-06-03-Tue-22:14
そうそう、このお店!
久々にサンポートの内部にプラプラ
散歩に出かけたときに私も発見しました!

やさい中心というのが気になってたんだけど・・・
フムフムそうなのか!
では明日はそこで買おうかな♪

2008-06-06-Fri-08:50
midoriさん

私もブラブラ散歩してる時に見つけて
これは一回、行かないと!と思ってたんですよ♪

お弁当食べた感じはどうですか?
Kくんも食べられたかな?
たっくんは、またもやごはんをすごい
勢いで全部食べちゃってました…(^^;)

コメントの投稿

HOME
