今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

罰ゲーム。

2008-05-27-Tue-10:08

080526no1

5月26日。

今日はお昼から、診断書をとりに病院へ。

その帰りに、ちょこっとひろばに行ってきました。

ひろばでは、雨の日の遊びを紹介するために

ビデオ撮影、開催中。

風船を吊るして、ポンポンして遊んだり、

大きいビニール袋に空気をいれて、

それをまたポンポンして遊んだり…。

たっくんが、着くとスタッフさんに「待ってたよ~!」と、

喜んでもらってたっくんもうれしそう。

 

というのも、ひろばに来ていた子供たちは

準備の段階で遊びつくし、いざビデオ撮影の時には

満足していたので、あまり遊ばないの…。

ということみたいでして…。

その期待をたっくんがすべて、背負ったわけです。

でも、母的に不安なのが、前回来たときにも、

同じように準備してくれていたのに、

たっくんはほとんど風船で遊ばなかったんです。

なので、スタッフさんの期待にこたえられるかわからないけど、

「がんばります!」と宣言しいざ出陣!

 

「たっくん!ほら風船だよ♪遊ぼうよ~!」

と誘ったのですが…。

080526no2

「ボクはポッポでYちゃんと遊びます♪」

という感じで、遠くに行っちゃった…。

それからたまに思い出したかのように

少し風船で遊んでは、またどっか旅だっちゃう

ということを繰り返し、タイムリミット。

いい映像は撮れたんでしょうか…。

心配です。

 

そうこうしていると、帰る時間がやってきて、

いつもは絵本を読んだり、手遊びするところを

今日は、母たちが楽しみます。

080526no3

順番につみきを重ねていって、

くずした人が負け。

そして、負けた人にはもれなく罰ゲーム付き♪

080526no4

みんな真剣なので、けっこう高くつめてます。

そして、今度は私の番。

それまでは他のことに夢中で、

まったく興味を示していなかったたっくんがやってきた!

そして、ボクがつんであげます!という感じで

つみきを積み始め…。

あ~!絶対くずれる…。と諦めていたところ

アラ…。上手に乗っちゃった…。

やった~♪と喜んだのもつかの間。

次の瞬間、思いっきり手でつみきをはらって壊されました↓

そんな…。

はい。私、罰ゲーム決定。

壊した本人は、うれしそうににんまりしながら、

逃げていってしまいました。

そして、私はだんなくんとの出会いを語ることに…。

 

 

 

COMMENT



2008-05-31-Sat-23:50
たっくん、オチを決めてくれてナイスです(笑)
しかも逃げていったというのが さらにナイスです(爆)

そして、トップ画像の欧米か!っていうバースデイサングラス
めちゃくちゃ似合ってる!
ファンキーなたっくん 意外に似合うなぁ~。
ベビにもかけさしてみたいです^^

2008-06-03-Tue-09:35
ツマさん

本当にこの時は、なにもかも絶妙なタイミングで
してやられた感じが満載でしたよ(笑)

そうそう、このサングラスいいでしょう!
見た瞬間、絶対かけさせたくなりますよ(笑)
でも、かけさせて写真を撮るだけとって、
買わないことにココロが痛みますが…。

その後、他の商品の紹介コメントに
かわいいけれど、写真をとってブログに
のせるだけは勘弁してね…。という感じで
かかれてあったのを見つけて、
「…。」です(^^;)

コメントの投稿

HOME
