今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

フリマ

2008-05-25-Sun-20:50


5月25日。

今日は、家族でフリマに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

会場に到着したのは12:00ぐらい。

会場に入ろうとすると、買い物をした袋や箱を

提げている人がたくさん帰っていたので、

ゆうに「もう何もないんじゃないの~♪」と

いじわるされながら、会場内へ。

 

フリマの他にも飲食ブースや

休憩できそうなところもあり、会場内は大盛況。

端から順番にまわっていこうということで、

何かいいものはないか捜索!

 

私がかなり気の向くままに歩いているので

途中ではぐれてしまいましたが

運のいいことに、偶然ゆう&たっくんに出会えて

ゆうに「さっきハンドメイドのスタイを売ってるお店あったよ。」

と教えてもらい、さっそくそのブースに見に行くと、

手作りのかわいいバンダナタイプのスタイがたくさん♪

リバーシブルでどれも本当にかわいいんです。

まだまだ、たっくんはよだれの量が多いし、

今、持っているスタイとはまったく違う雰囲気なので

思い切って7枚:2000円で購入。

400円おまけしてもらいました。

しかし、こんなに買っていくお客さんは

めずらしいようで、お店の方に「いいんですか?」と

何回か聞かれ、「気に入っている柄を言ってもらえれば

それでリバーシブルでお作りして、枚数を少なくして

自宅に郵送という形でもいいですよ!」

という案まで出していただいて…。

 

それからそうとう悩みましたが、

確かにうさぎちゃん屋で買うと、コストは

抑えられるけど生地がペラペラだったり、

2歳児がつけ辛い赤ちゃんっぽい絵柄だったり…。

 

3枚セットのを買うと、なかにはいまいちだなぁという

柄があったり…。

 

そして、フリマで売られているような雰囲気のスタイを

お店で探そうとすると、ハンドメイドやブランドものだったりすると

一枚で1000円ぐらいしちゃうし…。

 

そして、なんといってもたっくんは、よだれダラダラ

なので枚数もある程度必要!ということで

総合的に考えて結局、気に入った柄をすべてお買い上げ。

400円おまけしてもらって、さらに値切ろうとした私。

でも、いろいろとお話した結果、お店の方も

その値段が限界だし、親切な方でとてもいい印象だったので、

ものすごく食い下がることなく、変わらずその値段で。

080525no2

 

 

その後もグルグル会場内を回っていると、

たっくんが叫んだり、すごく暴れだしたので、

たっくんとゆうは会場の外へ。

ゆうが「ゆっくり見ておいで♪」と言ってくれたので、

本当にいろいろと見てまわって、

これまたハンドメイドのお花のモチーフを

見つけたので、スクラップブッキングに使えるかな?

ということで、10枚:200円でお買い上げしようとすると、

「本当に10枚でいいの?」とまたもやここでも「いいの?」と聞かれ、

「もっとたくさん買いなさいよ!」と言われてるのかと思った

私はびびってましたが、なんと、「おまけであと2枚選んでいいよ♪」と

言ってもらえて、ここではじめて「いいの?」と聞かれた状況を把握。

最終的には12枚:200円でお買い上げ。

080525no1

 

 

スタイもお花のモチーフも自分で作れれば

いいんだけれど、そんな器用でもないし…。

ハンドメイドで出店されていた方はみなさん

本当にどれもステキな商品ばかりで、

こんなにいろいろと作れるステキママだったら

どんなにいいか…。

目指せ!すてきママ!

 

お買い物が終わって、外にでると

ゆうとたっくんがイスに座っている後ろ姿が見えて

そこに行くと、なんと2人ともお昼寝中。

080525no4

ご、ごめんね。

長い時間待ってもらっちゃって…。

 

その後はご飯を食べにハンバーグ屋さんへ。

080525no3

たっくんも野菜以外は完食。

ごちそうさまでした。

 

そして、車に乗ろうとしていると友達からメール。

なんと出産したよ~!という連絡。

なので、その後お祝いを購入して、

病院に行こうとしたけれど、

けっこう遠いのとどうやら赤ちゃんには

触れられないみたいなので、

友達も気を使ってくれて、退院して落ち着いたら、

おうちに遊びにいかせてもらうことになりました。

遊びに行くときは生まれて1ヶ月ぐらいの赤ちゃん。

すごくかわいいんだろうな~。

あ~!楽しみ~♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
