今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

はじめてのクロップパーティ。

2008-05-24-Sat-22:48

5月24日。

今日は人生初のクロップパーティに行ってきました。

 

 

 


はじめて行くので参加希望をメールする時も

実際、今日その場所にむかうのもちょっと緊張…。

知らない人がほとんどなのに、私は

ちゃんとまざれるんだろうか…と。

でも、主催が以前ひろばでお世話になった

S先生とメンバーさん。

事前にメールした時も、親切丁寧に

質問にこたえていただいて、しかも

こちらの不安な気持ちもうけとめて

いただいて、なんか前向きになれそうな感じ。

 

夜にパパ実家に行く予定なので、

買い物を終わらせておこうと、昼前にお店に行ったけれど

おもいのほか混んでいて、サクサク買い物できずに

すごい時間がたっちゃった…。

しかもやっとのおもいで家にたどりつくと

たっくん、さきほどから爆睡だそうで。

 

場所がいまいちわからないので、

ゆうが連れて行ってくれるということだったのに、

急遽、自分で運転していくことに。

すごい方向オンチな私は、早い段階から迷走してしまって

なんとか到着。

13時からはじまっているのについたのは14時過ぎ…。

はやく会場にたどり着きたいのに

建物内でも、どういったらホールにたどり着けるのか

また迷走したので、お店の方に事情を話して、

案内してもらいました。

 

そして、ホールにはいると、思っていたよりも

たくさんの人が!

あ~!やっぱり緊張~!と思いながら、

まずは受け付けで、はじめての参加なので

参加費やキットの説明をしてもらって、

ネームと登録用紙に記入。

 

記入を終えたら今日作る作品のキット選び。

悩んだけれど、6インチと12インチのキットを

1つずつ購入しました。

そして、席に案内してもらおうとすると

「りんちゃ~ん♪」

と私の名前を呼んでくれる人が…。

みるとなんと!中学校の同級生が…。

しかも、同じクラスでとっても仲のよかったMちゃんが。

 

というわけで、いきなり席を変わり、

彼女の隣の席に座らせてもらって

お話しながら、スクラップ開始。

使ったことがないアイテムがいくつか

あったので、使い方を教えてもらいながら

せっせとがんばりました。

初心者ということで、メンバーさんが

いつも気にかけてくれていて、

頻繁に声をかけてくれたので、

わからないことも、とても質問しやすかったです。

 

そして、今回作った作品はこちら↓

080524no1

       『A CUTE GUY 』

 

6インチはできたのですが、12インチは

できませんでした。

また、今度の時にしようっと…。

 

今回参加してみて、主催者であるメンバーさんも、

参加者さんたちも親切な方ばっかりで、はじめての私も

居心地がよく、そして仲のいい友達と

久しぶりの再開もできて、楽しい初のスクラップパーティと

なりました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
