今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

じぃじと一緒に。

2007-09-25-Tue-00:57

070829no1


8月29日。


じぃじと一緒にこどもの国に行ってきました。179



070829no3


まずは、マツボックリでできたゴジラがお出迎えしてくれました。236


070829no23


中には飛行機にまつわるいろんな展示もありますよ。179


 


070829no6.


着くとちょうどお昼だったので、まずはごはん50


たっくん待ちきれずに、手づかみで取っちゃってます。230



070829no2    070829no4


外から建物をみるとこんな感じで、大きい遊具もあったり、外でお弁当を食べたり、


ちょっとした水あそびができたり、芝生の部分はそうとう広いので、いろんなことが


楽しめそう!237


あんよができる子は、こんなに広い所を歩くのは、きっと楽しいだろうなぁ。179


070829no8.    070829no7


そして、かわいらしい遊具もあったり、飛行機や電車の展示もしてます。3735


 


070829no9


そして、空港が近くにあるので、ものすごく近くで飛行機が見れます。37


あんなに近くで、飛行機を見るのは、たっくん、はじめてで


「ちょっとビックリしてたみたいだけど、じーっと見てたよ!84」とじぃじ。


ハイ。りんはこの時点で、軽く迷子になってました。229


たっくん、自分のごはんが終わると、あとは待てずに


遊びに行くぞー!240と機嫌がわるくなりそうだったので、じぃじが散歩に


連れて行ってくれたんだけど、結局はぐれてしまって…。230


りんがご飯を食べ終えたころ、


気がつくと一人、迷子になってました…。201


 


 


070829no11 


その後、なんとか無事出会えたので、


室内のハイハイ・よちよちコーナーへ。179


いつもと、ちがう遊び場に、たっくん大喜びでした。237


 


070829no10


なんだか、体のいたる所が伸びきってますってポーズだけど・・・。230


ものすごい、アピールだわ。229


 


070829no16


このコーナーの上では、飛行機がクルクル回っていて37


たっくんはそれが、とっても気になる様子。233


指さしては、ずっと「おっ!おっ!」と声をあげてました。237


 


070829no17   070829no18


070829no19   070829no20


室内には、いろいろな工房があって、たっくんは音楽工房へ。185


070829no13


見て見て、日頃、物干しの脚で慣らした、バチさばき!236


070829no14.   070829no15


ハンドベルもおてのもの。235 で、でも後ろが気になる…。 つんつん。229


一通り、楽器で遊んだ後は、さっき気になっていた飛行機を


見に行こうと2階へ。37


070829no21


「ほら、たっくん!さっき上でクルクル回ってた、飛行機だよ。


見て見て!」って・・・。


 


 


 


 


070829no22


た、たっくん・・・。230


飛行機よりも、喫茶店に飾ってある☆のほうが気に入ったみたいで。


チラリとも、飛行機を見ようとしない…。241


ええ。いいですよ。いいですとも。241


そんなもんです。自由人たっくん。239


変わりにりんが飛行機を楽しんじゃいます。278


 


ここでたっくんも眠たくなったので、帰宅することに。


もちろん、車の中では爆睡です。196


いい夢みてね228


 


 


 


 

COMMENT



2007-09-25-Tue-15:18
こんにちは。三連休はどこかおでかけしましたか?
うちはどこにも行けずじまいでしたけど。

こどもの国、楽しそうなところですね。
空港が近くにあるんですね~♪
うちのも、飛行機好きだけど、
なんとなく本物の飛行機よりも、おもちゃとかに
興味がいきそうです。

たっくんも楽しめたみたいでよかったですね♪

2007-09-26-Wed-15:26
jasmineさん

コメントありがとうございます。
三連休は、ラジオの公開放送&録音があったので
そちらのイベントをチラっとみるだけで、
あまり、遠出とかはできませんでした。
主人が仕事だったり、ちょっとお勉強会が
あったりしたので…。
なんだか、あっという間の三連休。
もっと、満喫できたらよかったのになぁ。
 
まめくん飛行機が好きなんですね。
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが、
向こうのほうにフェンスがあって、そこまでは
近づけます。
そしてフェンスのすぐ向こう側が飛行機の滑走場
なので、相当近くで飛行機がみれて、
音も迫力がありますよ!
まめくんに喜んでもらえそう!

こどもの国は児童館というだけあって、
いろんな年の子供が遊べるようになってて
とっても楽しいところですよ。


コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
